※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレン
子育て・グッズ

1歳半の息子が添い寝で寝てくれなくなり、遊びだしてしまい寝付かない悩みがあります。抱っこ紐で寝かしつけるとすぐ寝るが、添い寝で時間がかかる。アドバイスをお願いします。

1歳半の寝かしつけについて
1歳半の息子がいます。
だいぶ前にお昼寝・夜の抱っこ紐での寝かしつけを卒業して、添い寝で寝てくれるようになったのですが、最近、遊びだしてしまい、全然寝ません😅
寝かしつけに1時間半とかかかってます💦
本人も眠そうにあくびしたりするのですが、ベッドの周りをウロウロして、全然寝ないのです。
眠いことは眠いので、抱っこ紐でおんぶしてみたら、案の定すぐ寝ます。
ただ、せっかく抱っこ紐での寝かしつけを卒業したのに、また戻しちゃうのもなという気がします。
でも、添い寝で寝かすと時間がすごくかかるしと、悩んでいます😣
アドバイスあれば、お願いします😢

コメント

あかね

うちの子は添い寝で手を繋いだり、抱きしめながら寝るとすぐに寝てくれました😂
肌に触れてる安心感と寝る時間だから遊ばないでほしいので布団から出さないためという理由です😌
今は隣で寝てるだけで寝てくれます🙌

  • カレン

    カレン

    たまに横にくるので、抱きしめるのですが、すぐ抜け出して遊び出してしまいます😅
    なかなか難しいです😭
    コメントありがとうございました!

    • 4月3日
mika

お話して子守唄歌って先に寝ちゃいます(*´︶`*)ノ

  • カレン

    カレン

    先に寝ちゃうの良いですよね😊
    コメントありがとうございました!

    • 4月3日
  • mika

    mika

    グッドアンサーありがとうございます(*´︶`*)

    不可抗力な感じで。
    「お母さん寝ちゃうかも(´×ω×`)〇〇も眠くなったらお布団来てね。おやすみ☆」的な(*´︶`*)ノ

    頑張ってください♡

    • 4月4日