※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

4歳半の上の子は自宅保育で、言葉がスラスラ話せない悩み。保育園に行けば改善するか不安。

上の子が4歳半です。
認可外に行ってたのと下の子の育休も重なり2歳11ヶ月からずっと自宅保育でした。

自宅保育より保育園に行っていた方が言葉のキャッチボールが身につきますか?

質問にも答えられるし言葉の意味もわかってますし、会話も出来るのですが、スラスラと普通に会話って感じじゃなくて…意味不明な言葉も喋るしさしすせそもth語だし

保育園に行けば変わるのでしょうか…

コメント

sun

そりゃ変わると思いますよ!小学生からのこともありますし余計なお世話かも知れないですが幼稚園なり子供園なりとにかく1ヶ月でも早く入れたほうが良いと思います😥

• うさこ

うさこ

4月から保育園はじまりました!
    1歳の頃からずっと待機児童だったんです。それで2歳11ヶ月まで認可外に行ってて、1年間育休で認可応募もできないので認可外だと高いし自宅保育にしてて、下の子と同時に途中入園申し込みしたけどまた待機児童で、やっと4月入所で認可に入れました😭

可哀想なことしたと思いますが待機児童はどうにもならず…保育園入っていっぱい色々吸収してくれると良いな…

• 4月2日
  • sun

sun

でも年中さんってことですよね?3歳児保育が始まってない地域もあるしまだまだ全然間に合うと思います😌😌

• 4月2日