※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。最近、吸う時間が短くなり、母乳の出も心配です。離乳食も始まったけど、母乳を続けたい気持ちもあります。数分でも吸っていれば、母乳は出続けますか?

生後6ヶ月、混合で育てています。
1日に5~6回、左右10分10分で吸わせて、毎回ミルク60~80足していましたが、もともと乳頭混乱でおっぱい拒否気味でした。
最近は飲み始めの拒否は少ないものの、吸える時間が4~5分と短くなって来てしまいました。母乳の出も悪くなってきてるのかな…🥺
離乳食も始まったので、完ミに切り替えるのも考え時かなとも思っていますが、母乳出るうちは拒否なければ吸わせてあげたい気持ちが強いです😭
数分でも吸ってくれていれば、母乳はまだ出続けますか?🤔

コメント

卒乳前の1ヵ月くらいは片方3分〜5分ずつくらいでしたが、出続けましたよ☺️

• snow

snow

そうなんですね😊
    いつまで続けられるか分からないけど出てるうちは頑張ろうと思います😣
    ありがとうございます✨

• 4月3日