※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかにゃ
住まい

五月人形の購入で迷ってます😅息子が五月に初節句なので五月人形の購入を…

五月人形の購入で迷ってます😅

息子が五月に初節句なので五月人形の購入をしたいのですが、大きさや収納、金額などで葛藤しております。
私は着用できる兜がいいなぁと思うのですが、
それだとサイズが大きくなり飾る場所もしまう場所も困るなぁ…と😕
でも1万くらいの差で着用の立派な兜飾りがあるので迷ってます😅
どっちにしたって大きいしなぁ…と……

皆さんは五月人形どんなの買われましたか?
金額や着用可能な物にしたよーや収納場所、飾り場所などどうされたか教えて下さい🙇‍♀️‼️

コメント

COCORO

大きいのではないですが
ガラスケースに入ってるコンパクトなものにしました😆

そんなに何十年も飾らなさそうなので😓

しおしお

うちはガラスに入っている兜
室内用の鯉のぼり
名前旗があります
最近次男が産まれたので
名前旗のみ追加しました

ガラスの鯉のぼりにした理由は
着る兜よりも
コンパクトなものがいい
ガラスに入ってるので
出し入れが楽、埃を被らない。からです

今となっては
玄関の靴箱の上に
ちょこんと飾れるぐらいの
もっとコンパクトな兜でも
良かったぐらいです😉

• しおしお

しおしお

こんな感じです

• 4月2日
ダダ

着用兜にしました。
大きいし雛人形もあって収納も場所とりますが、せっかくなら被ってほしいなと思って😊
かっこよくて良かったですよ。

ママリ

大きいものや、古いデザインのものは嫌だったので、
コンパクトでモダンなものを買いました✨

ネットで5万円くらいでしたが全然満足です🙆‍♀️

まま

うちは義両親が買って下さるとの事でトイザらスやアカチャンホンポを見に行った結果…Amazonで1番小さいシンプルな物を頼みました𖤐´-
価格は15000円程度だったと思います!(5年くらい前の話ですが…)
ガラスケースなので埃がたまらず出すのもしまうのも楽で気に入っています❣️

はじめてのママリ🔰

ガラスケースに入っていないもので
カラーボックスの上に飾れるぐらいのサイズのもの、13万円のものを義父が買ってくれました😊

一応0歳児の初節句の時には被れるぐらいのサイズでした!

はじめてのママリ🔰

私は小さめで出し入れも手間でない現代風のHAKIの兜飾り(約5万)が良かったのですが夫が一般的な物がいいと言ったので収納飾り(10万)にしました。そんなに大きくないのでラック棚の上に飾っています。でも収納ケースをまたダンボールに入れて仕舞うので嵩張ります😅結局出し入れするの私だしHAKIが良かったです。

はなはな

面倒臭がりなので出し入れが楽なやつにしました。