※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
お仕事

まいばすけっとでのパート勤務について質問です。面接や試験の内容や、急な子どもの都合に対応してくれるか知りたいです。

まいばすけっとでパートされてる方いますか?🥺

面接と筆記試験などがあると見ましたが、
どんな感じなんでしょうか……

子どもの急な都合にも対応してくれるところでしょうか?

コメント

ママリ

スーパー勤務してます。
筆記は簡単な計算をするくらいです。
例えば500円の会計でお客様から1000円もらったらお釣りはどのように渡すかとかです。
今はどこも自動釣り銭となってるので自分でお釣りをレジから一枚ずつ撮って渡すことはないですが、筆記があるということはそうゆうお金の問題が出てくると思いますよ。

  • しちゃん

    しちゃん

    なるほど!!以前コンビニでバイトしていた事があるので、そこらへんはある程度大丈夫かもしれません!

    お休みとかは融通ききますか?🥺

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    私は融通聞いてもらってます。
    扶養内パートですが、日曜日と祝日などお休み希望入れても大丈夫になってます😊

    • 4月2日
あげぱん🥖

スーパーでパートしてますが算数の筆記試験ありました!
5分程度で点数とか関係ないから~って店長に言われましたwwwwww
1問くらいしか出来なかったですがwwww

私の部署は子育て終わったおばちゃん達と子育て中のパパさんしかいない所なので理解あって融通聞いてます!

  • しちゃん

    しちゃん

    すいませんつい笑っちゃいましたwwでもそれでも大丈夫ってことですもんね🤣🤣🤣

    やっぱりお店の雰囲気とか年齢層とかにもよりますよね〜🥺

    • 4月2日
  • あげぱん🥖

    あげぱん🥖

    全然出来なくても大丈夫ですww

    ちなみに本当は髪色も黒とかじゃないとダメなんですが私プリンで半分金髪半分黒になってるんですが団子にして帽子かぶってるからなんかセーフみたいな?大丈夫扱いされてます爆笑

    • 4月2日
のんたん

働いてました!
面接はどのくらい入りたいかとか髪色の確認とかだけでしたよ!
筆記試験は簡単な計算問題でした!

店長次第かもしれないですが私は急なお休みにも対応してくれました!

  • しちゃん

    しちゃん

    髪の色言われるんですねーー😭
    やっぱり結局は店長とかにもよりますよね😰

    まいばすの面接だと、会場限られてて少し面倒じゃないですか?行ったのに落ちたとかだったらきついな…って思っちゃって😰

    • 4月2日
  • のんたん

    のんたん

    私の店長は優しかったのでそこまで言われなかったです!

    基本的には落ちることはないかな?って思います!

    • 4月2日
  • しちゃん

    しちゃん

    黒にしてこいー!だときついなぁ😅

    本当ですか?!!できれば平日週3、5〜6時間勤務希望なんですけど…どのくらいのシフトで入っていますか?🥺

    • 4月2日
  • のんたん

    のんたん

    茶色でも明るくなかったら大丈夫です!

    週3は全然OKで、時間が基本的には4時間区切りなので5〜6時間は厳しいかもです💦空いてたら入れますけどね!

    • 4月2日
  • しちゃん

    しちゃん

    4時間区切りなんですね😂
    やっぱりどこも5〜6時間でとってくれるところってないんですね😂そうなると週4はいらないとだな…🥲

    めちゃめちゃ参考になります🥲🙏ありがとうございます🙏

    • 4月2日