※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

片道2時間、年1ホテル泊の帰省。(義実家です)多くはないと思います。…

片道2時間、年1ホテル泊の帰省。(義実家です)

多くはないと思います。
普通ですか?少ないですか?

気を遣わず率直に、お答えください!

コメント

かおり

片道2時間は車ですかね?
(新幹線乗ってる時間が2時間などではなく)

もしそうなら少なめかなとも思いますが、
自分なら年に1.2回が限度かなと思うので、
びっくりするほど少なくは無いと思いました🙃

genkinominamoto

車で片道4時間半の実家に年3回、車で15分の義実家に月1で行く感じなので
私からしたら少ないです!
ただ義実家との関係性にもよると思うのでそれもありなのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

片道2時間にしては、少なめかなぁと感じました!
うちは義実家まで車で片道3時間ですが年末年始、GW、お盆と最低3回は帰ってます😀
でも義両親がそれで文句とか言ってこないならそれでいいと思います!

ままり

コロナ関係なく考えるなら少なく感じます!
車で片道2時間の義実家には2〜3ヶ月に1回行っていたので🚗
義両親との関係性とかもあるのでそれで落ち着いてるならいいと思います✨

より

コロナを考えずに…なら、少ないほうかなと。我が家、片道3時間弱で2ヶ月に1度、義実家宿泊の帰省でした。
お互いに不満がないなら、それぞれのご家庭の考え次第だと思います。

はじめてのママリ🔰

高速片道6時間半ですがコロナ前は年に3回帰省していたので、片道2時間だと少ないかな?と思います。