※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋れもねーど🍋
妊娠・出産

36週で産んでもいいか相談中。37週まで待つべきか。安静中にしたいこと、早く産みたい気持ち。上の子は38週で生まれた。

36週で産院からいつでも産んでいいよ!と言われた方いますか?
34週のとき自宅安静言われて、そのときはせめて1週間、願うなら2週間頑張ってと言われました。
張りどめ飲んでました。

もう体力作り、運動ストレッチとガンガン動いてガンガンはらしていいよ!36週ならここで産めるから!と。

本当に生まれてもいいんですか??と聞いたら
ガンガン動いてもまだ36週でかかるだろうし、大丈夫とのこと。

自宅安静で出来なかったことしたい、コロナになる前に産んでしまいたい、お腹苦しい、恥骨痛すぎる!産めるもんならすぐ産んでしまいたい。

産んでいいですか😂??
37週まで待ったほうがいいですか??
上の子は38週で生まれました!

コメント

ぽっぽ

胎児の体重によりますかね🤗✨もうしっかり体重もあり問題なければ私なら36wの臨月入ったらすぐにでも産みたいです😂✨コロナの心配もあるので、余計に元気なうちにって思いますね🥲✨

  • 🍋れもねーど🍋

    🍋れもねーど🍋

    2400ちょっとでしたが先生は「ほぼ、2500!」って言ってました😂
    本当に生まれてもいいの!?って更に思いましたが😅

    上の子は2600くらい言われましたが生まれてみたら2500ギリなかったです🤔
    でも、問題なかったです。

    上の子が年少になるのでもらってくる前に‥と思ってしまいます😓

    • 4月2日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    私の周りの友達はみんな2500くらいで産んでて、私はいつも3000少し超えて産んでたので小さくて羨ましい〜って思ってました😃✨
    体重もあって、入院準備、赤ちゃん用品の準備もバッチリなら私なら1日でも早く産みたいですね🤗❤️❤️

    • 4月2日
  • 🍋れもねーど🍋

    🍋れもねーど🍋

    意気込んで買い物、階段、ウロウロ歩いたら体がツラすぎて無理すぎました😂✨
    心折れかけましたが早く生まれるようがんばります!!

    ありがとうございました!

    • 4月2日
Y.Y

産めるのであれば36週で産みます🤣

  • 🍋れもねーど🍋

    🍋れもねーど🍋

    産みたいです😂

    • 4月2日
ママリ

私が行ってる産院では37週過ぎないと早産だから違う病院回されるって言われました😱
36週でも37週超えるだろうという感じですかね⁇🤔

  • 🍋れもねーど🍋

    🍋れもねーど🍋

    36週にならないと違う病院になるけど、36週からならオッケー、ここで産めます!とのことです。

    37週になると見越してるんですかね??
    産んでいいなら36週で産んでやりたいです😂
    真に受けちゃいます🥺

    • 4月2日
hmama ❤︎

今週の検診で36週目には産んでいいからねーって言われました☺️

  • 🍋れもねーど🍋

    🍋れもねーど🍋

    37週は絶対じゃないんですね!
    頑張りたい🤭✨

    ありがとうございます!

    • 4月2日
  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    正産期は37週やから37週までと思ってましたがそう言われそうなんや!って初めて知りました😊今の所babyは2週間で300gずつ成長していて成長曲線も順調やからやとは思いますが☺️💗

    • 4月3日
封印解除★!!!

37w入れば生産期でいつでも
オッケー!なら聞いたことあるけど
36wもありなんですね✨😆
なら36wでもはや産みたい(笑)
わたしは帝王切開の予定で、
38wで!と言われています😆

  • 🍋れもねーど🍋

    🍋れもねーど🍋

    私も37週までまた怯えながら安静に過ごすのかな‥と思ってましたが産んでもいいって言われてスッキリしてます😂

    待ち遠しいですよね🥺✨

    • 4月2日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    みんなおんなじ気持ち🤣💓
    待ち遠しいを通り越して
    毎日なにして過ごしたらいいのか
    わかりません(笑)やることは
    いっぱいあるけど🤣🌟

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

28週から自宅安静、34週から35週まで切迫早産で入院してました。
ほんとなら36週は退院して自宅安静の予定でしたが、一昨日の検診で赤ちゃんが2700g超えてたため、もう体力作りとか運動とかどんどん動き始めようか!と言われました🙂
ずっと安静生活で体力が落ちてるので、赤ちゃんには「ママの体力がつくまであと1週間は待ってね〜」って話しかけてます。笑

  • 🍋れもねーど🍋

    🍋れもねーど🍋

    自宅安静からの入院大変でしたね😭
    私なんてたった2週間の自宅安静で脚細くなった??食欲も謎に落ちて体重かわらずになって体力の衰え感じます。
    すぐ疲れる😭

    スクワットおすすめらしいです😊

    • 4月2日