※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

保育園着のサイズに迷っています。冬は80センチ10部丈、肌寒い日は90センチ10部丈を履かせ、夏は90センチ7部丈か100センチ7部丈がいいか考えています。他の方はどうしていますか?

服を新調する時どうしてますか?

主に保育園着について、迷っています。
今年4月で保育園2年目なのですが…
ズボンのサイズと丈で迷っています。

冬までは、ピッタリサイズ(80センチ、10部丈)を
履いていて、なんとなくここ1ヶ月くらいで丈が短くなってきたかな?と言う印象です。

肌寒い日は、ワンサイズ上の90センチ10部丈を履かせて、でも少し裾が長いので室内では折っていました。
この春から上履きを履くので、このサイズでも大丈夫かなー?と思いつつ…

夏に向けた服装を考えると、90センチ7部丈がいいのか、
100センチ7部丈がいいのか、、

みなさん服を新調される時、気にしていることなどありますか?ぜひ参考にさせてください!

コメント

ママリ🔰

この春から保育園に通う2歳10ヶ月の男の子ママです。
今までは自宅保育だったので、少し大きめのサイズを買って折ったり調整したりで着てましたが、保育園用で用意した服は裾を折らなくても良いサイズ、自分で着脱しやすいもの、というのを気を付けて選びました😊
あとだいぶ活発になってきたので、転んでも破けないように丈夫な素材(特にズボン)も気にしています💡

• ゆ

回答ありがとうございます!
    入園おめでとうございます😊🌸
    確かに素材も大事ですよね💦
    参考にさせていただきます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

身長80cmの娘が、ユニクロの90cmの7部を履いて、長ズボンより少し短いかな?くらいなので、2歳2ヶ月のお子様でしたら、長さ的には100cmの7部でもいいのかなあと思います!

• ゆ

回答ありがとうございます!
    娘さんよりうちの子の方が小さめみたいです…!
    サイズ感とっても参考になりました😊
    イオンに95cmの7部丈も置いてあったのでそちらも試してみようと思います!

• 4月3日