※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I_chan
子育て・グッズ

オムツのサイズって体重とかゴムの跡の付き具合で判断すると思うのです…

オムツのサイズって体重とかゴムの跡の付き具合で判断すると思うのですが身長って関係ありますか⁉️
赤ちゃんだから極端に差はないと思いますが体重の割に背が高めだとか低めとかでもサイズ変わってくるのかとふと思いまして…(´๏_๏`)

コメント

柿っ子

身長もあるとおもいますよ!
よく、おへそが出るようならサイズアップのタイミングと言われてますよ(*^^*)
メーカーによって股上も違うので、体重だけではなく、身長もおむつ選びの参考にしてあげてください(^^)

• I_chan

I_chan

つけたときは隠れてるんですけど、交換しようと思ったらほぼお臍出てる場合は小さいってことですか⁉️(ㆁωㆁ*)

• 11月11日
  • 柿っ子

柿っ子

万歳したら出てくる感じですか?
    うちはよく下に折れ曲がって、お臍が出てきてましたが、お尻の方は問題なかったので、そのまま使ってました!
    背中漏れがなければ問題ないと思いますが、頻繁にあるようならサイズアップした方がいいかもですね(*^^*)
    あと、小さいのを無理につけてると擦れておむつかぶれができやすかったりするので、おむつかぶれの有る無しでも検討の余地かと思いますよ〜

• 11月11日
  • I_chan

I_chan

交換の時に毎回出てるで動いてだんだんずれてるんですかね⁉️
    ムーニーとウルトラプラスのSは漏れましたね😓
    体重はまだ7キロ無いし、かぶれもほぼ無いので出来ればまだSでいきたかったですがMで検討して見たほうがよさそうですね(×∀︎×๑ )
    ありがとうございました✌︎✨

• 11月11日
  • 柿っ子

柿っ子

ムーニーは小さめなので、サイズアップ早いですよね〜
    うちもムーニーが好きですが、すぐに小さくなるので、Mにサイズアップする前にメリーズやグーンのSに変更してからサイズアップしました(*^^*)
    ムーニーがいいのならやはりサイズアップがいいかもですね!

• 11月11日
  • I_chan

I_chan

ムーニーの触り心地とかプーさんが可愛いのでムーニー派だったんですがやっぱり小さいですよね⁉️
    メリーズ一袋使ってみたことあるんですけど、ムーニーに近い触り心地に思いました☝︎
    他のメーカーもウルトラプラスみたいに3枚入りくらいのサンプル売ってくれたらいいのに( ˘ーωー˘ )

• 11月11日
  • 柿っ子

柿っ子

今、メリーズでサンプル3枚プレゼントのキャンペーンやってますよ!
    うちも貰いました(*^^*)

• 11月11日
  • I_chan

I_chan

私もそれこの前応募しました❗️どれくらいで当選わかるんですかね⁉️(ㆁωㆁ*)♡

• 11月11日
  • 柿っ子

柿っ子

割と応募してから早めに届きましたよ!1〜2週間くらいだったような…
    私は10月上旬にインターネットの広告で知って応募したんですが、最近CMしてるのを見て、抽選だったんだ!と知ったくらいで、応募者全員プレゼントだと思ってました(笑)

• 11月11日
  • I_chan

I_chan

そうなんですね✨
    もう少し待ってみます≡︎⊂︎( ^-^)⊃︎

• 11月11日

「子育て・グッズ」に関する質問