※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる家庭で、玄関に「赤ちゃんが寝ています。セールス、勧誘等のためのチャイムはご遠慮ください」と書かれたステッカーを貼るべきか悩んでいます。他の業者が訪ねてくるときに迷惑を感じており、ステッカーを使っている方の意見を知りたいです。

赤ちゃんがいる家庭のみなさま、
「赤ちゃんが寝ています。セールス、勧誘等のためのチャイムはご遠慮ください」
など書かれたステッカーを
玄関先に貼っていますか?

一軒家のためか、太陽光やリフォームなどの業者が訪ねてきて
インターホン鳴らされることが多いので
とても迷惑に感じています。
(向こうも仕事なので仕方ないのですが、、、)
ちょうど授乳中や、お昼寝の時にかぶることもしばしば。
かといってステッカーを貼って何アピール?ともとれるし
こちらの都合なので向こうには関係ないでしょうし。
そういうステッカーを使われてる方いますか?
ネットではたくさん販売されてますが
実際にステッカー貼ってるおうちを見たことがないので
普通貼らないものでしょうか?非常識かな

皆様の考えを教えてください。

コメント

あづ

貼ってないです🙋‍♀️
うちは授乳中なら無視するし、お昼寝はピンポンで起きるような子じゃなくて😅

非常識とは思わないですが、確かに貼ってるお家は見たことないです🤔

私はインターホン出て「結構です」って即切ります😂

貼ってますよー
宗教系のおばちゃんは普通に来ます。

R4

我が家は貼ってません👌
生活音は生まれた時から寝てようがどんどん出してるのでチャイムくらいじゃ起きないので😂😂

気になるなら寝かしつけの時だけリビングとかにある音が鳴るところにクッション系のテープとか貼ると小さくなりますよ👌

ゆう

私ではなく私の友人ですが、そういうステッカーがあることを知らず、白い紙にインターフォン鳴らさないでくださいって書いて、玄関に貼ってましたよ!!笑
でも気づいてないのかわからないけど、無視する人もいるって言ってて、めっちゃ怒ってました。
別に非常識でも何でもないと思います!
大変なのはママですし!

ます

オートロックのマンションっていうのもあり、『今のチャイムタイミング悪い!💢』と思っても貼れない環境です。

最初は起きちゃったりしますが、睡眠深ければ起きないのでその状況に慣れた(慣れさせた)感じです。

ママリ*

インターホンの音消してました!
荷物が届く時とか必要な時、子供が起きてる時は音出せば良いだけなので☺

寝てる時だけインターフォンの音量さげるのは駄目ですか?
たまにあげ忘れますが、、😅
私なら相当ど真ん中にはらない限り見落としますし(多分チャイム押すまでに他所のドアなんていちいち見ないので、、)、かといってほんとに用事ある人は逆に張り紙はられたら押しにくいし、、
うちは音量調節して身内には寝てる時音量さげて気づかないからスマホに電話入れてって言ってました!
申し訳ないけど宅配は再配達ですね笑

(^^)

うちもインターホンの音量を切っちゃいます😊

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが〜というより、「訪問・セールスお断り」と書いたシールがいいと思います!

産休前は外回りの営業もしてましたが、こういうステッカー貼ってある家は訪問しない様に指導されてました!

♡ぽこ

ステッカー貼ってますが関係なしに訪問販売きます。
目ついてないんかい!って言いたくなりますが💔

くんくん🐶

うちは「訪問・セールスお断り」と「置き配希望」のマグネット貼ってます!
めちゃくちゃ便利ですよ😊

はじめてのママリ🔰

インターホンの音を極限まで小さくしています🤲

めいりん

インターホンの音、消してます!
荷物が届く時だけオンにしてます。