※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

KONOTOKIとルナルナで排卵日が違います。どちらが信頼できるか知りたいです。周期に神経質にならないので、アプリの信頼性を教えてください。

排卵日予測アプリについて

KONOTOKIとルナルナ体温ノートを使っていますが、
どちらのアプリも生理周期を同じように登録しているにもかかわらず、違う日が予測日になっています。

KONOTOKIは4/7、ルナルナは4/4となっています。
どちらの方が当たるとかってありますか?
今周期はあまり神経質にならないように基礎体温もつけたりつけなかったりなので…。
もし同じアプリを使っていて、こっちの方が信ぴょう性高かった!みたいなのがあれば教えて欲しいです🙏

コメント

mm

私もそれ思います。
産み分けしてるんですがどっちの方が排卵日よりなんだろうって思いながら排卵検査薬使ってます…😅

• ままり

ままり

やはり排卵検査薬使うしかないですよね🤣
    ただ、ドゥーテストを使ってるのですがいつがタイミングなのかいまいちまだ把握できてなくって🙌
    参考になればと思ったのですがダメそうですね🤣

• 4月2日
  • mm

mm

私もドゥーテスト使ってますが薄い線がでたり消えたりしててよくわからないです。
    濃くなる日がくるのかアプリの排卵予測日あたりまでは続けてみようと思ってますが…😅

• 4月2日
  • ままり

ままり

同じ感じですね🙌
    もし良ければはっきりわかるような陽性が出たかどうか教えて欲しいです😭
    私も排卵予測日まで試してみます!!

• 4月2日
  • mm

mm

徐々に濃くなってるならわかるんですけど同じくらい薄いのが続くんですよね😅

私は、ルナルナだと排卵日4月1日でした。でも、陽性にならなかっです…

もうひとつは4時5日でした。

• 4月2日
  • ままり

ままり

わかります!私もそんな感じです🤣
    ではついたちじゃなくて5日なんですかね?
    これから急に濃くなるんですかね…。
    とりあえず私は7日までやつてみます。

• 4月2日
ままり

ドクターズチョイス 陽性にならない

それぞれの会社が独自の分析データで予測してるので、統一はされないのでしょうね!

自分にはルナルナが合ってました!結局は生理周期−14日(±2〜3日)=排卵予定日になるのでそのあたりで定期的にタイミングとるのが一番ですかね😣

みず🔰

初めまして!全く同じで思わずコメントしました😳 わたしはルナルナが4/5 コトノキ 4/10で どっちなんだよー?
!ってなってます🤣 なるべく回数して、がんばろうかと💦

• ままり

ままり

コノトキの方が遅めですよね🤔
    私も排卵検査薬と併用しつつなるべく回数取ろうと思います😂

• 4月2日
  • みず🔰

みず🔰

私も同じく排卵検査薬でも様子見てます💦 お互い タイミング取れるといいですねー☺️

• 4月2日
  • ままり

ままり

今日排卵検査薬が陽性になったので、私的にはルナルナの方が信ぴょう性高そうです🤣

• 4月2日
  • みず🔰

みず🔰

そうなんですね✨そしたら、今日 明日 タイミング取れるといいですね☺️

• 4月2日