※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴー
その他の疑問

福島県郡山市にあるたちばな西幼稚園にお子さんが通っていらっしゃる方…

福島県郡山市にあるたちばな西幼稚園にお子さんが通っていらっしゃる方、または通っていた方に教えて頂きたいです。
今年の4月に入園するんですが、体操服やら靴下等全て予備は購入せず、その都度買えば良いかと思い、一着しか購入しませんでした。
何着位あれば着回せますか?
また、4月1日迄にメールを登録して下さいとプリントを頂きましたが、すっかり忘れていました…。先程急いで登録しましたが、入園前に幼稚園からメール届きましたか?

コメント

ヒッス

私も下の子が四月入園です!もうすぐですね!
私も上の子のときにその都度と思い、一着ずつ購入しましたが、体操服は洗濯してもすぐ乾くので、未だに(今年年長です)買い足ししていません。
小さくなって着れなくなってしまったら、買い足す感じでも大丈夫だと思います。
靴下は指定じゃなくても黒なら大丈夫なので、安いのを買い足しました。

4/1以降にきたメールは新入児に送るメールか進級児に送るメールかは分かりませんが、一通来ました。詳しい内容はここに書いてよいのかわからないのですが、入園に関係あるメールではありませんでした。

• ちっぴー

ちっぴー

教えて頂きありがとうございます!
    他にもお聞きして良いですか?
    入園式迄に持参する書類の中で保護者の出身校を記入する欄があったんですが、最終学歴を記入するんでしょうか?

• 4月4日
  • ヒッス

ヒッス

また下にコメントしちゃいました。すみません。

• 4月4日
ヒッス

私でよければ、わかることは、お答えしますので、聞いちゃって下さい!!
私も正解がわからないのですが、最終学歴を記入しました。

• ちっぴー

ちっぴー

お返事ありがとうございます!親の最終学歴を何故幼稚園は知りたいんだろう(ーー;)?

今週は必死で入園準備をしようと思います(もっと早めにやっておけば良かった😭)
    準備中、また分からないことがあったら教えて下さい!

• 4月5日
  • ヒッス

ヒッス

ほんとですね。なぜでしょうね?('_'?)

私も名前付けや準備などほとんど終わってません😱
    お互いがんばりましょう!!
    わからないことがありましたら、何でも聞いて下さい😆

• 4月5日
  • ちっぴー

ちっぴー

すみません、また質問お願いします!
    カバンやシューズ入れは、組も書くんでしょうか?名前だけですか?

• 4月6日
  • ヒッス

ヒッス

原則書くことになっていると思うので、書かないとだと思いますが、毎年組の名前が変わるので、毎年書きかえないといけなくなっちゃいます😵

• 4月7日
  • ちっぴー

ちっぴー

そうですよね💦毎年書き換える事になるから組はいらないのかなぁ?と勝手に思ってました(ーー;)
    教えて頂きありがとうございます!

• 4月7日
  • ちっぴー

ちっぴー

久々に質問すみません💦
    延長保育について知りたいんですが、利用された事ありますか?

• 7月13日
  • ヒッス

ヒッス

遅くなりすみません。
    延長したことないんです。
    でもわかることなら、お答えします!

• 7月14日
  • ちっぴー

ちっぴー

ありがとうございます!

延長保育ってどんな事してるんだろうって気になって質問しました。
    お友達と遊んでるのか、お昼寝してるのか何にも分からないので💦

• 7月16日
  • ヒッス

ヒッス

わからないですよねー。
    中での詳しくはわからないのですが、テレビをみたり、おもちゃで遊んだり、お昼寝をしているこもいるみたいです!
    うちの子は延長したいしたいって言ってるので、お友達が楽しいよといってるみたいです。
    ご参考までに!!

• 7月16日
  • ちっぴー

ちっぴー

延長保育について教えていただきありがとうございました😊
    自由に楽しく過ごしている事が分かって良かったです😆

毎回何度も質問してすみません💦また良いですか?
    夏休みの提出物についてなんですが、夏の友って書いてあるんですが、コレはなつのわくわくカレンダーを持参すれば良いのでしょうか?

• 8月18日
  • ヒッス

ヒッス

よかったです!

なんでも聞いてください!わかることなら、なんでもお答えします!わからないことも多いですが、、、
    わくわくカレンダーを持って行けば大丈夫だと思います!
    もうすぐ夏休み終わりますね!
    コロナも増えて、暑さも残っていますが、体調に気をつけて、乗りきりましょう!!

• 8月22日
  • ちっぴー

ちっぴー

カレンダーですね!教えていただきありがとうございます😊後ろの思い出ページ頑張って書きます‼️

休み期間、コロナ感染は免れましたが、いつかかってもおかしくないくらい増加してますね💦
    二学期が始まってからも気をつけなきゃ😰
    また色々教えて下さい!いつもありがとうございます☺️

• 8月23日
  • ちっぴー

ちっぴー

すみません、また質問良いですか?

• 5月31日
  • ヒッス

ヒッス

遅くなってしまって、すみません。
    もう遅すぎてしまったら、すみません。
    何でも聞いてください!

• 6月5日
  • ちっぴー

ちっぴー

いつもありがとうございます😭
    質問したかった事は遠足の件で、既に解決したので大丈夫です!(プリントを無くしてしまい慌てて質問させていただきましたが、前日の夜遅く見つけました笑)
    また聞きたい事が出てくると思うのでその時はよろしくお願いします!

• 6月6日
  • ヒッス

ヒッス

遠足楽しかったですよね☺️
    プリント失くすと、焦りますよね。
    何でも聞いてください!
    返事遅くて、すみません😢

• 6月6日
  • ちっぴー

ちっぴー

お久しぶりです。
    また質問良いでしょうか??
    くだらない質問ですみません💦

幼稚園から年長児は新聞紙を正方形に切って持ってきて下さいとお便りに書いてありましたが、一面を正方形に切れば良いのか、二面を正方形に切れば良いのか分からず…
    教えてください💦

• 4月8日
  • ヒッス

ヒッス

お久しぶりです!
    遅くなってしまいすみません。
    私はお姉ちゃんの時から二面を正方形に切って持っていっています。
    正解はわからないのですが、何も言われてないので、二面で問題ないと思います!

私でわかることはなんでも聞いてください!

• 4月9日
  • ちっぴー

ちっぴー

教えて下さりありがとうございます😊

大変助かりました!
    明日二面を正方形に切って持参したいと思います。
    また分からない事があったらご質問させていただきますのでよろしくお願いします🙇

• 4月9日