※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

雨の日の遊園地、どういう用意で行くのが良いでしょうか?子供3歳はカッ…

雨の日の遊園地、どういう用意で行くのが良いでしょうか?
子供3歳はカッパ?のがいいですかね?

月曜日に旅行でちょっとした遊園地に行きます。
でも雨予報...😭
大人の傘は折り畳みを2本持っていくつもりですが、子供はどうしようかと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

レインコートに長靴、タオルや着替えはなるべくたくさん用意していきますかね💦
でもほんの小雨なら悩みますが、がっつり雨なら0歳3歳連れて雨の遊園地はかなりハードだと思うので他の場所考えますかね😭
風邪引かせたくないので😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

宿泊してまで行くんです😭
    レインコート、長靴、準備していきます😭

• 4月2日
ママリ

3歳でもレインコートの帽子をちゃんと被ってくれるか怪しいところです💦
ちょっとした遊園地とのことですが、室内で遊べるところがあるという感じですか?
そこに行くまでの間なら大丈夫かと思いますが、乗り物を点々と移動するのであればレインコート、長靴でベビーカーに乗せてベビーカーにカバーするのが1番濡れない方法だと思います😓
春から保育園か幼稚園でしょうか?
そうであれば万一風邪ひいてしまうとちょっと可哀想なので、別の遊び場を探すのも手だと思います。
親もかなり気疲れして折角の旅行が逆に勿体無いかなって思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

室内で遊べるアトラクションもありますが、半分以上はダメですね😂
    泊まりがけで宿の予約も取ってて、周りにそこしか遊ぶところがないので、行くしかないというか😭
    子供が濡れないようにしながら、無理ない範囲で楽しもうと思います

• 4月2日