※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままま
お金・保険

共働きで700万の世帯収入。500万の貯金。2人の子供がいるけれど、共働きの方の貯金事情を知りたい。高齢出産で将来が不安。

現在第二子を出産して育休中です!
共働きで共に三十代後半で世帯収入が700万くらいですがなかなか貯金ができません‥お恥ずかしいのですが‥
今かき集めても500万くらいです‥💦お子さんが2人いて共働きの方貯金はどれくらいありますか?
晩婚ゆえに高齢出産で貯金も思うようにできないのでこの先不安でいっぱいです😢

コメント

みし

子供二人で共働きです。
夫31歳、私30歳です。
住宅購入していないです。
現金預金をかき集めたら1000万位です。
別途、生命保険と養老保険の積立をしています。

kana0614

共働きで30代前半、子供3人です。

学資保険で400万円ずつ子供にかけてます。児童手当やお祝い金は子供の通帳にいれており上の子は200万近くあります。

財布が別なので旦那の貯金額はわかりませんが私はキャッシュで新車購入したので貯金が一気に減り100万円くらいしか自分の貯金がありません(T_T)多分旦那はもっと貯めてるはず…

夫婦共通の貯金通帳には300万円くらいです。

たねまーる

共働きで28歳、子供二人です。
世帯年収は900万くらいです。

子供それぞれ50万ずつで100万
家庭の貯蓄に200万
投資信託に200万
私の貯蓄に60万
旦那は貯蓄0万

育休中はたまらないですよね💦😭

ひままま

みなさんありがとうございました!
みなさんすごいな〜〜💦
私もがんばります!