※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
家族・旦那

夫がコロナみなし陽性です。明日PCRの結果が出ます。病院での抗原検査で…

夫がコロナみなし陽性です。明日PCRの結果が出ます。
病院での抗原検査では陰性でしたが、喉の腫れやその他症状から陽性の可能性が高いとのことです。
濃厚接触者の私と息子は何も症状はないですが
家から歩いて10分以内のスーパーなら行ってもよいのでしょうか、行かないのがよいのはわかっているのですがそうも行かず、、、
電車に乗ってきのう落とした落とし物を40分先の駅に取りに行くのはさすがにだめですよね、保育園に必要なもので。
そして1番は明日母子手帳がもらえるかもしれない妊婦健診の予定でした。
妊婦健診も濃厚接触者だとダメですかね、、、
お腹の子が元気かも心配です。経験者の方いませんか?

コメント

くま

濃厚接触者となると、病院はやめたがいいでしょうね。スーパーとかは致し方ないので行って大丈夫ですが、入る前に必ずアルコールしてください。と保健所の方に言われました。お子様は置いて行かれたがいいと思います。(マスクできないから)
電車については、旦那様が陰性かどうかを待ってから動かれたがいいですね、
着払いで送ってとらうとか。

ぴよ

濃厚接触者の段階なら生活必需品の買い物は可能です😌!
人が少ない時間帯(朝)に一人で行っていました*
わたし9wでコロナ感染しました😖
健診は無理だと思います。
わたしは療養期間明けた翌日に診てもらいました*
病院と相談し、診療時間外(他の妊婦さんと接触しないよう)に診察してくれました。
その時の子は元気に生まれてきています☺️

KUMA

買い物は大丈夫だと思いますよ🧚‍♀️

落とし物と妊婦健診については、保育園と病院へ相談されるといいと思います😃

落とし物…物によるのと、取りに行くにしても子ども…悩ましいですね🥲