※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

浮気くらいで離婚するなんてよくないですか?第二子妊娠中に旦那が浮気し…

浮気くらいで離婚するなんてよくないですか?
第二子妊娠中に旦那が浮気してることがわかりました。
相手は既婚者子なしだそうです。
謝罪はありましたが誘ってきたのは旦那だからとかであんまり反省はしていなくて自分の旦那には浮気のこと黙っていてほしいそうです。
私も浮気を知って傷付いた立場なので出来ればなんにも知らない浮気相手の旦那さんには言わないでいた方がいいのかななんて思ってます。
旦那のことは許せないし浮気相手も許せないですが浮気相手の旦那さんには申し訳ない気持ちがあります。
正直なんで私だけ傷付いて黙ってないといけないのと思う時もあります。
ですが私が多分精神的にストレスで円形脱毛になったりと不調をきたしているので浮気相手の旦那さんがどんな人かはわかりませんが悪くない人にはこんな思いさせたくないなって思ってしまってとりあえず言わないつもりでいます。
旦那は反省はしてると言っていますがバレた以上これまで通りに私に接することは難しいと言っています。
旦那は浮気相手に「あそこがゆるい」「ご飯が手抜きだ」「私が奥さんじゃなくて浮気相手ちゃんが奥さんがよかった」など私の悪口を言っていました。
確かに1人産んで多分ゆるくもなったしご飯も新婚のころより簡単なものが多かったです。
ただ悲しかったです。正直かなりショックうけました…
私はこの状態から抜け出したくて現状がしんどくて実家の母に離婚したいと思ってると相談ました。
そしたら意外に「子供がいるのに離婚しても生活どうするの、辛いのはわかったけど浮気くらいなら上手くやって私は助けてあげれないから頑張りなさい」と…
母は私が5歳の頃からシングルマザーで女手一つで私を育ててくれました。なのでかなり苦労もしたんだと思います。
母には毎月3万円の仕送りと家電が壊れたりしたら買ってあげたりしています。私は専業主婦なのでお金は旦那から出ていることを知っています。自分の生活にも影響が出るしそんなこというのかななんて思って相談して余計に悲しくなりました。
ただ色々考えたけど苦労するのは子供達なんですよね。
子育てする上でお金は絶対いるわけで。
都会に住んでいて保育園激戦区で結婚してから仕事もやめてしまってなんにもない子持ちの私を雇ってくれるかと言ったらきっとそんなに甘くなくて母の言ってることもわかってしまいます。
まずは無事出産することが大事なので頑張ろうと思いなんとか生きています。娘にも不安を感じてほしくないので母は強しで頑張るぞー!ってなる時と死にたいもう逃げたいなんにも持たずに家でちゃおかなふらふらしてそのへんの車飛び込もうかなとかメンタル安定せず…
浮気自体もショックですがなにが1番しんどいって言葉です。「私が奥さんじゃなくて浮気相手ちゃんが奥さんだったらよかった」って言葉自分が家族の為に一生懸命やってきたことが全否定されたようでとても苦しかったです。
浮気されて離婚した方離婚しなかった方いろんな考えの過ごされている方がいると思います。
よかったら慰めと浮気された体験談とか最終こうなって落ち着いたとか聞かせて下さい。

コメント

ママリ

旦那さんはなんて言っているかが問題かと思います。

不倫相手に言っていたことが本心なら、再構築は無理だなとおもいますが、心を入れ替えるようであれば考えますね。その代わり沢山の条件はつけますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はバレた以上これから前のようには私に接することはできない
    浮気相手とはもう関係を切ったと言ってますが嘘で連絡はとるし会っています
    ただ家族が大事じゃないわけじゃないから何にも言わない普通にしてくれればこれからも家族でいてもいいけど?みたいな感じです。色々と制限するようなら耐えれないから離婚だとのことです。

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

腹たちますね😊バカにしてるのかなって感じですね😊誰の子を育ててるんだって話ですよね😊

私なら今は離婚しない、でもいずれします。

少しずつお金ためます😊
    それから悪いけど離婚するときは旦那からも不倫相手からも慰謝料はいただきます。旦那に言われたくないなら高めで設定して、耳を揃えて一括で。と言ってやりますね😊

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分浮気相手に言ったことは本心だと思います。本心なの?と聞いたら「あの人の方が料理も掃除も家事全般ちゃんとしている、それに比べて私は毎日完璧にしていない」とのことでした。子供がいない専業主婦なら私だってもっとちゃんとやってると言い返したらいてもいなくても一緒だと…
    なんかちょっと前まではこんな人じゃなかったんですけどね。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰の子を産み育ててるんだ全くその通りです😢
    私も落ち着いて保育園いれれそうなら仕事頑張ってみたいと思っています。
    浮気相手は専業主婦でお金なくて払えないと言われていて旦那も庇うので旦那だけからもらうことになりそうです。ただこうなって初めて浮気の慰謝料相場を弁護士さんに相談して聞きましたが相手からとれても100万旦那からは婚姻期間的に相場は300万くらいらしいですね
    なんだかとても馬鹿らしい話だなと思いました。

• 4月2日
ひまわり

妊娠経過は大丈夫ですか❓💦
旦那さんの浮気相手には慰謝料請求ができますよ。

しんどいですね💦自分を否定されているような感じですがそんな事ないですよ❗️よく頑張ってます。毎日生活できるのはあなたが頑張ってるからですよ❣️

旦那さんと相手側の恋愛は恋愛とは言えません。本気と言うのであればコソコソするような恋愛はしません。相手が良いのであれば離婚をしてから相手と恋愛してもいいのです。
その相手と同じ土俵で比べるという事をまずやめてください。そもそも同じ土俵ではないです。比べものになりません。
旦那さんにはなぜ浮気をしなければならなかったのか、、
何かから逃げてるんですよ。
現実逃避です。
それを探るんです。不倫は依存で逃げです。それを聞き出して話して話して旦那さんが耳がいつなることも吐き出して弱い自分を受け止めるんです。

その話をきいて好き嫌いでジャッジせずそれぞれの幸せを見つめて同じ道なら再構築その途中で幸せが分かれ道になるのであれば別れるそれでもいいのかなと思います!

ママの人生です女として母としてたくさん幸せを考えると思います!でもあなたの人生ですそれに子どもがいるだけです!

ショックなのはなぜなのかそれに隠れてる気持ちがあると思います。
相手に悪口をいうのは都合のいい女を逃したくないからですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠経過は最近お腹が張りやすいくらいでとりあえずは順調です!
    浮気相手に慰謝料請求できることは知っているのですが旦那が庇うので難しいのと私もなんとなく向こうの家庭がめちゃくちゃになっちゃうのは嫌で踏み切れません。それに弁護士さんに相談したところせいぜい100万か減額されて50万あったらまだいい方かもと言われてしまいそんな端金ならいらないなというのもあります。
    現実逃避しているんでしょうね、私が変わったからなのかもしれませんが子供ばかりであんまり構ってあげれなかったのかもしれません。
    確かに相手を繋ぎ止めてヨシヨシしてもらう為に悪口をわざわざ言っている気もします…

• 4月2日
  • ひまわり

ひまわり

順調で何よりで、。こんな大事な時期にしんどいですね💦
    慰謝料は目的が明確で、あればで大丈夫だと思います。
    日々気持ちも変わります。
    相手の家庭のことまで考えて優しいですね。
    しかしお互いの家庭はすでにヒビは入ってます。
    不倫は全てを巻き込む問題だしすぐには解決せず何年もかかる問題といえます。
    不倫は心の殺人です。1番近くに理解してほしい人が信頼したい人が不倫これは本当最悪ですね。
    旦那さんには不倫した自分をみつめないといけません。
    そして不倫は完全に旦那さんの問題です。
    不倫で夫婦の問題が出てくるきっかけにはなりますがだからといって不倫はいけません。不倫しない人は不倫という事すら頭にありません。
    不倫する人は弱く紛らわしたり現実逃避したりと逃げでする人が多いみたいです。
    今回許してもまた逃げたくなる時にまたします。なのでしっかりみつめないといけない問題なんです。

• 4月2日
〇△□

2人目妊娠中に浮気されました。同じ職場のシングルマザーに。
LINE見てたので内容も全部知ってるって問い詰めたけど黙りを続けられ、最終逆ギレ?みたいな感じでした。
俺の親が離婚したら?って言うたら離婚するん?とマザコン発言あって自分の意見というもの何もないんかいコイツ。とめちゃくちゃイライラしましたが、離婚には至りませんでした。
理由は自分1人で育てる金銭がなかったからです。
最終義両親に報告し、謝ってもらい、浮気相手にも謝罪をしてもらい、あたしはしばらく実家に帰り落ち着きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆ギレしんどいですよね。
    私とこも問い詰めたら逆ギレみたいな感じです。
    わかります。私も金銭的に1人じゃとても無理です。
    義両親は謝ってくれたんですね。私とこはもう大人だから私には関係ないし私にはどうにも出来ないわよとのことでクソな対応でした笑
    実家に帰ってちょっとはゆっくりできたんですかね、落ち着いてよかったです。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが開き直りですか?
私なら証拠集めて浮気相手から慰謝料とります!相手の旦那さんにも言います。旦那さんに離婚って言われてもこちらが決めます。常に離婚は頭に入れておいて動ける状態になったら証拠もだして離婚の時にガッツり旦那さんから貰います。
旦那さんが反省してるならそこまではしないですけど。私は浮気は許せるタイプですが浮気じゃないなら離婚します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開き直りですね。
    浮気相手から慰謝料とった方がいい気もするのですが旦那が庇うし相手の旦那さんには申し訳ないしで。
    あとはもらえても50万とか100万で端金っていうのも気が進まない理由です。
    旦那は反省はしてるけど今まで通りはいかないし制限があるなら離婚すると言うてます。好きにさせてくれたら今まで通りお金は渡すし好きに使ってかまわないみたいな感じでとりあえずめんどくさいんだなーと感じます。

• 4月2日
ママ乃

なんで浮気された側が我慢しないとならないんですか??
ダブル不倫…自分はバレたけど自分の旦那には知られなくない。って都合良すぎませんか??
相手の旦那さん可哀想…知らない方が辛くないですか??

あたしなら絶対我慢しません。
バラされたくないなら誠意を見せろって感じです。
不倫の代償はお金でしか償えないと思います。

実母さんは仕送り止めてやれば良いと思いますよ。
辛い時に寄り添ってくれないならもう仕送りはやめるね。
その分、離婚に備えてお金貯めないと。って。
旦那の両親にも報告して旦那からも相手からも慰謝料とってヘソクリにして、財力つけて欲しいです。
先立つものがあれば、先の見通しも変わる気がするので…

浮気されたら100%離婚ってことはないと思います。
フラッシュバックとか乗り越えないとならないことは多いと思いますが、相手の思うようにさせないために離婚しない!という手段もあると思います!(自由にさせない!お金のために働かせる!!そして、誰からも相手にされなくなった頃合い見て捨ててやる。
(それまでヘソクリがっぽり貯める)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢しなきゃいけないのは変ですよね…でも私はなんにも知らない方が幸せだなって思ってしまって…

お金いっぱいもらえたらいいんですけど弁護士さんに相談したところ50万よくて100万と言われてしまい端金で償ったと思ってほしくないなと思いました

実母にはそう言いたい気持ちも山々ですが苦労して育ててもらったのでなかなか毎月渡しちゃってます。私ってマザコンなのかもしれません。

相手の思うようにさせない大事ですね
    フラッシュバックきついですがいずれは離婚してもしなくても乗り越えないといけませんもんね…
    相手に働かすだけ働かしてお金もらって子供ら大きくなっておじさんになったらポイポイするのもありですよね
    私もそのころおばさんなのが嫌ですけど笑

• 4月2日
  • ママ乃

ママ乃

50万100万は端金じゃないですよ!
    主さんが相手からもぎ取ってやった痛手です。
    相手が働いてるか専業主婦かはわかりませんが、そんなに簡単にポイっと払える額ですかね?
    苦労して育てて貰ったから、我慢していかないとならないんですか??
    苦労して育てるのは親として当然のことです。だって親だもん。
    同じこと自分の娘に言えますか?
    同じ状況になったとき、我慢させますか??
    心が死んでもお金があったら良いんですか??

旦那さんがいくら離婚を口にしても有責配偶者からの離婚は受け付けられません。
    不倫をした側がなんの痛手もないなんて許したくない…
    芸能人だって社会的制裁を受ける時代なのに…

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

どの口が言うんだって感じですね!
まずは証拠を残すことです。日記に録音など!
それと浮気相手の旦那にも伝えていいと思います。
向こうの旦那さんが可哀想など思わずママリさんだけが背負う必要ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠集め未だに頑張ってます。
    そうですね、考えてみます!

• 4月2日
みー

絶対相手の旦那様にも言います。
自分も悪いことしといて夫には言わないでくれって虫が良すぎますよね🙄

主さんの旦那さんにも慰謝料なり何らかの形で制裁します。
離婚したら確かに大変だけどきっちり養育費もらって1人で育ててもいいのかなと。
離婚も視野に入れてること話します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫が良すぎると思います。ただ私は知らない方が穏やかに生活できたので知らぬが1番だなって思ってしまって笑

養育費もらえたら離婚もいいですよね、ただ私自身実の父親から養育費未払いされてきた子供なので養育費というものをあんまり信用できずにいます。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

不倫され再構築を選んでる身です。
私が気づいた時には関係自体は終わってましたが、やりとりだけは続いていて、相手が親に結婚せかされてるって話をしていて、旦那が俺が独身だったら〇〇←不倫相手。と…といれており、めちゃくちゃ腹立ちました‼️
そこも全部責め立て、旦那は言い訳してましたが、私が今まで旦那にしてきたことはなんだったんだろってすごく情けなくなりました。
再構築は選んでますが一生許すつもりはないです。
旦那は猛省しており、GPSも誓約書の内容も全部飲み、私に気を遣いながら生活してます😅全然関係ないことでテンションが低くなっても過剰に反応してきますし、誓約書を守れなくて離婚してしまった夢を見たりもするそうです😂
自業自得ではありますが、それだけされてても勝手に涙が出てしまったりすることもあるし思い出してしまうこともあります。
相手には弁護士通してきっちり慰謝料払ってもらってます。当たり前です。うちは独身でしたが、ママリさんは相手も既婚者なので相殺で解決になるかもしれませんが、離婚するしないに関わらずハッキリさせた方が向こうの旦那さんのためにもなりますよ!向こうの旦那さんが事実を知りどうするかはわからないですが一切浮気を許せないタイプなら隠されてる方が可哀想ですし(墓場まで持っていけるならいいかもしれませんが絶対いつかボロはでると私は思います)
はじめてのママリさんだけが苦しい思いをすることないです💦
でもお身体第一にしてくださいね😭

はじめてのママリ🔰

とても優しいですね。
相手の旦那さんを気遣われていて。
私なら、慰謝料200万請求します。
払わないのなら、相手の旦那さんも含めて話をします。相手からも請求されて相殺になるかもですが、端金で解決するより精神的に追い詰めてやりたいので、お金(200万一括)か家族含めて話をするかどちらか選べと言います。

離婚に関しては、今すぐしてもお母さんが助けてくれないのなら生活が厳しくなるのは目に見えてます。
下のお子さんももうお産まれになられますし。
なので、我慢出来るならですが、暫くはこのままがいいかなと思います。
2人目が産まれて、仕事を探されて、1人でやって行けそうになってから改めて考えられてはどうでしょうか?

プクリン

相手も旦那さんも勝手すぎますよ。
専業主婦だから慰謝料払えないなんて、なら不貞行為をするな、です。
拒否する権利なんてないんですよ。
はじめてのママリ🔰さんの人生も子供達の人生も馬鹿2人に変えられたと言っても過言ではありません。
それ相応の償いはしてもらうべきです。
有責者に拒否権はありません。
更に自分の旦那にはバラすななんて虫がよすぎます。馬鹿にされてますよ。
あと相手の旦那さんに申し訳ないと思うべきなのは馬鹿2人です。あなたは自分の心の心配と子ども達の今後の心配をした方がいいです。相手を思いやっている場合ではないです。
バラさない代わりに慰謝料払うか、バラす代わりに慰謝料減額か、こんな二択も私としては納得できませんが提示してみてはどうですか?
傷心のところきつい言い方だったかもしれませんが、やられたい放題で旦那さんは反省してないし(まだ連絡も取ってあってるいるんですよね)、不幸なママを見て育つのは子ども達も辛いですよ。
でも簡単に離婚を決断できないのも分かります。
お金の心配が大きいなら一度役所でシングルの手当てについて聞いてみてはどうでしょうか?
あと、ハローワークには託児所つきの職業訓練があるみたいですよ。

ちなみに私は浮気は一発アウトだと宣言してるのでどっちもメタメタに叩きのめして別れます。養育費も公正証書つくってしっかりいただきます。それは子ども達の権利なので。