※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
子育て・グッズ

ブレンダーは、離乳食専用のものがおすすめです。離乳食以外で使わないなら、機能がシンプルなものを選ぶと良いでしょう。

離乳食で使うブレンダーはどこがおすすめですか?

ブラウンのシリーズで悩んでいますが、
どの種類が良いでしょうか?
色々ありすぎて迷っています。
離乳食以外で使う予定は特にありません。

コメント

ママリ

すぐ使わなくなるのでニトリのヤスイの使いました。料理に使えるよって言われましたが、私は離乳食以外では使いませんでした。(笑)

• むむむ

むむむ

ニトリのブレンダー、音はどんな感じでしたか??息子が寝ている間に作ることが多くなると思うので、静音のブレンダーを探してます。

• 4月1日
ママリ

私は少量使いできるT-falのにしました。ネットで6000円くらいでしたが初期で使った位で今は戸棚で眠ってます😂
買った時は離乳食終わってもスムージーとかポタージュとか作れるしとか思ってたんですけどね🤣
なので離乳食以外に使わないなら安いので良いと思いますよ!

• むむむ

むむむ

やっぱり離乳食終わったら使わなくなりますよね😓もともと綾里が得意ではないので離乳食終わったら使わなくなる可能性100%です😅ティファールも検討してみます!

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ブレンダーあったら離乳食は便利なんですけどドロドロ時代はすぐに終わるのでT-falのも必要なかったと思ってます💦

• 4月2日
funkyT

ブラウンでは無いですが、キッチンエイド フードプロセッサー 3.5cupの小さめ使ってます。
結構、色々と調べてこれに落ち着きました。満足してます。

ドロドロにもできますが、回転速度を遅くすればチャッパーにもなります。
離乳食よりも幼児食でチャッパーとして活躍中です。離乳食は大雑把に切っても柔らかくなるまで火を通せばなんとかなりますが、幼児食は細かく刻んで炒めたりとかもありますので。。。

• むむむ

むむむ

きざみ食でも使えるのは便利ですね!確かに、ドロドロはすぐ終わるし、幼児食のことはあまり視野に入れて考えていませんでした😰参考にします!

• 4月2日
  • funkyT

funkyT

ドロドロより刻む方が面倒くさいです。幼児食は離乳食より期間が長いですし(親の考え方次第ですが)
    enjoy cooking!!

• 4月2日