※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
お金・保険

5月からジュニアニーサを一括で買うのは難しい。月10万の積み立てはいかがでしょうか?途中から始めた方の経験を教えてください。

ジュニアニーサを5月から買付したいんですが、
一括で買えるほどの金融リテラシーがなく、、😢

今年度は積み立てで月10万にしようかなと思うのですが、、どうですかね❓😭💕みなさん年度途中から始めた方どうされてますか❓

コメント

あき

投資に慣れていない人は、積立が無難だと思います☺️✨

はじめてのママリ

ジュニアNISA3年目で満額していないのに、資金が足りなくなってしまいました。

子供の児童手当を使おうと思っています。
今後の貰える分の前借りです(笑)
ジュニアNISAが終わったらまた子供の貯金をしていこうと思っています。

ママリ

私も昨年の年度途中から始めて積み立てで満額にしましたよ☺️
教育資金ですし、その方が手堅い気がしますよね!
その上である程度分散させれば安心ですね!

はじめてのママリ🔰

わたしは4年の購入期間があったので、つみたてに負ける年もあるかな?ってつもりで毎年年初に一括購入してます!
あと2年しかないので、どちらも負ける可能性はありますね。
ちなみに過去2年は一括の勝ちでした。
今年は不安定な相場になる気もしますし、円安がこれ以上に振れる可能性もありますし、、考えてもわかりませんよね。
つみたてNISAはつみたて、ジュニアNISAは一括、のマイルールに則り、来年も一括購入予定です😃

母ちゃん

ジュニアNISAはあと2年しか出来ないので、貯金から投入して一括購入してます✨

確かに、積立できた方がいいのかもしれませんが20年程手をつけない予定なので一括でも大丈夫なはず‼️と思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

良いと思います!
年度途中の時は積立で金額多めで購入しました。1年目は不安もあって枠使いきれなかったです。
2年目から慣れてうまく買えてます💡

ぴの

みなさん まとめてですみません!😭💓💓
とっても勉強になりました!ありがとうございます😭💓💓