※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の友達の子供が荒い性格で悩んでいます。遊びが喧嘩になったり、乱暴な行動があり困っています。他の友達がいないため、どうしたらいいか迷っています。

近所に年が近くて唯一仲良くしていられる友達がいるのですが…子供の性格が荒くて悩んでます。
我が子達は遊びながら喧嘩することないですがその子と遊ぶ時だけ遊びが蹴りになってたり…気に入らない事があると後ろから乗ってきたり見てないところでつねったり悔しさで頭を叩いたりします。
遊ぶのもうやめようか…でも近所で仲良くしていられる子がその子しかいなくてあまり強くも言えません…😅😅
どうしようか悩んでますが皆さんならどうしますか??

コメント

とと

相手の子の親の反応と、我が子の反応次第です。
子どもがそこまでひどいのに、相手の親が全く怒ったり注意したりしないタイプだったり、我が子が嫌がってたりしたら確実に距離を置きます。

あさ

私ならちょっと距離置きます💦
そうゆう行動をしていいんだと思ってもらいたくないからです💦
親がキチンと怒るタイプであれば…いいですが…うちの子ヤンチャで〜って言うレベルだと遊ぶ頻度減らしちゃいますね💦
多分時間の問題な気します💦小学校あがるとお子さんの方から離れるか…同じように人にやって嫌われるかどちらかな気がします。自分の小さい頃の経験ですが…