※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

卒乳すると夜泣きは減るか悩んでいます。現在はおっぱいで落ち着かせているが、卒乳が不安です。夜泣きがひどいので、卒乳できればいいなと思っています。

卒乳すると夜泣きは減りますでしょうか?

あと2ヶ月で一歳になりますが、保育園入園もまだまだ先で、母乳を与え続けるか悩んでいます。
いま、ぐずった時や昼寝の時におっぱいを飲ませて落ち着かせることも多く、卒乳が不安です。

ただ、夜泣きがひどいので卒乳することで夜泣きが減るなら、卒乳もいいかなぁと思い、、。

コメント

ぬん

卒乳すると夜もぐっすり寝てくれましたし夜泣きも減った気がします!
卒乳させないと保育園で子供も先生も大変ですし、主さん自身も色々大変だと思うので少しずつ母乳の回数を減らした方がいいかもしれないです!

  • みか

    みか

    そうなんですね、、、!
    いま、夜中に何回も起きるひどい夜泣きで、、。
    その度に添い乳してるので、卒乳したら添い乳できなくなる不安もあり、、😱

    夜泣き減るなら頑張って卒乳目指します、、、!!ありがとうございます!

    • 4月1日
ユウ

絶対ではない話も聞くので無理にさせなかったです😅
うちは3歳前まで飲んでましたが、卒乳後もよく起きましたよ😅起きることが激減したのは3歳2ヶ月くらいですかね🧐

そんな長女ですが、5ヶ月から週6保育園です😊
アレルギーでミルクが飲めず、園生活はお茶ってくらいでしたが園では寝てましたよ😅

  • みか

    みか

    そうなんなんですねー!(><)
    絶対ではない、、、
    卒乳しても夜泣き続いたらやめなければよかったーと思いそうで、、、😭
    園では寝たりするのですね😹
    あー早くぐっすり寝る子になって欲しいです、、、

    ありがとうございました!

    • 4月1日