※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
お仕事

現在の会社で1年働いているが、食品業界での仕事がしたいと考えている。円満に辞める方法を知りたい。

正社員で仕事辞める理由についてです。

今の会社(正社員)で働いてもうすぐ1年。
保険代理店での仕事で毎日忙しく、慣れない中でも
頑張ってきました。

子育てにも理解があり、いざという時も休みやすい職場です。
社長や上司も私に対して期待してくれていて、この先も頑張ってほしいと言われています。

ただ、今の会社に入るまで10年以上食品に携わる仕事をやってきて、
やはり私にはそっちの仕事が合っているし、やりがいもあったと感じています。

この度、パートからですが(いずれは正社員になれる)大きな食品に携われる会社で働けるチャンスがやってきて、転職したいと考えています。

今の職場にはどんな風に伝えたら角が立たず、円満に辞めれるでしょうか?
体験談、アドバイスなど頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子育てに専念したい...が無難ですかね🤔
転職したことがバレないのであればですけど💦

• ま。

ま。

早速のご回答ありがとうございます。
    書き忘れてたのですが、私シングルマザーなんです。。
    子供が1歳半の時に離婚して実家戻ってきて、そんな中で採用してくれた会社なので、辞めにくいっていうのもあるんです。。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

①親族の看護・介護が必要になりもう少しゆとりを持って働きたいと考えるようになった
②実家を出て親子で再スタートするため引っ越しをすることにした
③今後のために新しい分野でステップアップをしたい

①②は嘘になっちゃいますが💦引き止められにくく円満に進められるのかなーと

• ま。

ま。

ありがとうございます。
    確かに①②の理由だと、引き止められにくいですね😊
    ステップアップしたい、は絶対言おうと思いました✨

• 4月2日
くま

今の職場で働くことで仕事に対するやりがいや楽しさが出てきて、子育てサポートしてもらいながら自信やこれからの未来でやりたいこと(分野が)でてきた。実家の協力がある若いうちに転職したい。
そのままで十分な理由だと思います。
これで、育ててやったのに…とか、短期間で…とか言われてもそれはそれで仕方ないと思います。でも感謝しているとこはしっかり伝え、最終日まで全力で働いて精一杯伝えたらいいと思いますよ。

• ま。

ま。

ありがとうございます。
    どれも的を得ていて、私自身に当てはまるものでした😊
    感謝の気持ちもしっかり伝え、最終日まで精一杯頑張りたいと思います✨

• 4月2日