※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

離乳食の三回食の時期とフォローアップミルクについて相談です。豆腐をよく使っていて、栄養バランスが心配。フォローアップミルクが必要かどうか教えてください。

離乳食の三回食への移行、フォローアップミルクに関して教えてください!

5ヶ月から離乳食始めたけど食べなくてようやくちゃんと食べ出したのが7ヶ月。
8ヶ月から2回食にして今9ヶ月に突入しました。

4時 たまに授乳あり
7.8時 起床、授乳
9.10時 離乳食 (欲しがったら授乳)
 お昼寝
13時 授乳
15時 授乳
 お昼寝たまに
18時 離乳食 (欲しがったら授乳)
20.21時 どこかでお風呂、授乳
21.22時 どこかで就寝

◎三回食ってこの子の場合いつから始めた方がいいですか?
あと栄養面考えてなくてベビーフード使ってます😭
素材の茹でたりはしますが献立を立てて作るのが苦手です💦
豆腐は頻度多めです。
あと朝はバナナぱんがゆ、あまり食べなかったりするのでコーンクリームスープなどのBF使ったりします。
夜はBF味濃いやつは豆腐でカサ増しします。
◎栄養面考えてない分フォローアップミルク必要ですか?

コメント

雷注意

9ヶ月か10ヶ月で普通の朝昼晩の時間に三回食にしてはどうでしょ?

BFは栄養バッチリ考えられてるので逆にフォロミはいらないのでは?😅

• もふもふ

もふもふ

朝はあまり食べない時もあるんですがそれでも三回食にした方がいいですかね?
    あと授乳の感覚が2時間の時もあります😅

何との組み合わせをあげるかによってバランスが偏るのかなと思ったんですが💦

• 4月1日