※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

医療事務や、そのたぐいのことが詳しい方いらっしゃいましたら教えて下…

医療事務や、そのたぐいのことが詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。
(病院へも、問い合わせしたのですが、個人情報なんとかで教えてもらえませんでした)

以前、卵管切除で、腹腔鏡手術をするために、事前検査で、血液検査をしました。
その中に感染症項目もあったのですが、診療明細書には、hivの項目がなく、どうやら、請求されていないようでした。
結果用紙は項目あったので、検査はされてるかとおもうのですが、このように、全身麻酔のため、とか、手術前の検査とかでは、hiv検査は、病院負担してくれることはあるのでしょうか?

この結果を不妊治療の、病院へ出したくて(体外受精など附するとき、感染症検査は必須のため)、請求されてないのに、ほんとうに検査されてるのかなぁと、ふと思いました。

コメント