※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7歳にプレオルソを使うか悩んでます。上顎が狭く拡大床をすすめられまし…

7歳にプレオルソを使うか悩んでます。
上顎が狭く拡大床をすすめられましたが、
出っ歯と過蓋咬合も軽くあるのでネットでみたら、その2つはプレオルソのがいいとありました。
今日一般歯科ではなく、矯正認定医がいるとこでしっかり相談受けましたが、先生は中学とかで生え揃ってからやったほうがいいといいました。
恐らく過蓋咬合もあるので、上から何本か抜歯しての矯正をするんだと思います。

ただそれだと高額だしそれより自然に発達できるなら、今下顎が成長しやすい時期でもあるなら、最終的に矯正必要になるかもしれないけど、下顎を発達させてあげたくてプレオルソやろうかなと悩み中です。
プレオルソやってよくなった方、成長して永久歯が増えたらまた歯並び悪くなったかわかる人いますか?
同じような症状でプレオルソやられた方いたらお話きかせてください!よろしくお願いします。

コメント