※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

失業保険受給後のバイトについて不安です。待機児童があり、生活が心配です。どうしたらいいでしょうか?

旦那の会社が今月で廃業する事になりました。
会社都合で失業保険受給する事になると思いますが
この場合バイトってどのくらいしていいんですか?💦
経験がなく調べて読んでもいまいちよくわからず😭

待機児童があり娘は預けられないし
失業保険だけで生活も絶対に無理だし
これからどうなるのか不安です🥲

コメント

げーまー

失業保険受給してたら
バイトするにも上限ありますし
上限超えると失業保険も受給できないです。
バイトもそんなにたくさん入れないと思いますよ。
仕事探ししたほうがいいです。

働いたぶん差し引かれての受給になるはずなので、時給によっては働かないほうがいいのでは💦
すいませんかなりうろ覚えですが手当は基本働いてない人が貰うのでかなり少なかったと思います!
ハロワに相談したらすぐ教えてくれますよ☺️

ユウ

失業保険は週20時間超えたら貰えないはずです。前職がなくなる時に聞きました。

失業保険といっても今までの何割かですし、早く新しいところでしっかり働く以外収入は減ることになるかなと💦
当時の社員は失業保険だと手取りが減るから当てにせずすぐ働くと言ってすぐ次を決めていました😊私はバイトですが、同様にすぐ次を決めました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり20時間なんですね💦
    田舎なのもあり介護や資格必要なものばかりですぐに見つからなさそうで😭でもやはり仕事早く見つけるにこしたことないですね😭

• 4月1日