※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

コロナ禍で仕事の日数や時間を増やせず、お給料が厳しい状況で辛いです。世の中こんなものでしょうか。

コロナ禍だから、
仕事の日数も、時間も増やせないと
のこと。

お給料かなりカツカツすぎて、
辛いです

世の中こんなもんですかね?😫💦

コメント

うー

パートさんなどの管理をしてる側ですが、コロナで仕事減って…と応募してくる方がすごく増えました😣
ホテルや観光、居酒屋関係の方はクビになったという方もチラホラいて、急激に生きづらい世の中になったなあと感じます💦

• m

m

そうなんですね。

介護職なのですが

なかなか、辛いです🥺

• 4月1日
  • うー

うー

うちは清掃の会社なのですが、昼は介護士さんで夜だけ1.5時間の清掃されてる方もいます😊

もし本当にお給料足りない場合はぜひ副業に清掃業を!おすすめします!!
    時給が低い、汚い、定年後の仕事というイメージが付きすぎてなかなか若い方が入って来ず…求めてるのはテキパキ動ける若い方なんですが…💦65歳で最年少なんて現場もあります😂
    ほとんどの方が副業として清掃業されてるので良かったら視野に入れてみてください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 4月1日
ユウ

業種にもよりますが私も減りました。
副業が飲食なので仕事は激減。加えて社保加入者を優先的にシフトインさせる必要が出てくるため、未加入者は更に出勤減るかもって感じです😅