※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

実父が面倒くさすぎてうつになりそうです。本気で悩んでます。相談とい…

実父が面倒くさすぎてうつになりそうです。
本気で悩んでます。相談というより愚痴です。
イライラしちゃう方はスルーしてください…

もう私も結婚して子供もいるのに毎朝おはようとLINEが
きて、それを返しても返さなくても昼頃にFaceTimeが
かかってきます。私を見たいのではなく息子を見たいから
ですが毎日毎日本当に迷惑です。
父は専業主婦をバカにするタイプの男なのでどうせいつも
暇なんだからと思ってかけてきてるみたいです。
1日連絡を返さないだけで激怒して電話かけてきます。
19歳の娘との距離感を全くわかってません。
私の誕生日も当たり前のように一緒にパーティーの予定
組んできます。旦那が家で家族でするんで…と言ってくれても自分も混みでの話として聞いてて結局来ます。
他にも時々、明日行くから。と急に前日の夜に連絡きたりもします。断ると機嫌が悪くなります。

実父と言っても私が6歳の頃に離婚していて(父のモラハラ&DVが原因です。)養育費も払ってなかったような人
です。離婚届を何回も破られなかなか応じて貰えず
精神的にも弱っていた母は離れることに必死で
養育費無しのことや今後も私や弟と会わせるという
条件をのんだみたいです。(母への批判はやめてください)正直、私は関わりたくもなかったけどもしこの
条件をのまなかったら離婚もできなかっただろうし
母は死んでたんじゃないかと思うのでしょうがないとは
思っているのですが、本当に面倒くさくてどうしようもないです。

そしてこれは私にも問題はあると思いますが、正直
情もあって完全に連絡や会うのをシャットダウンする
のは父を孤独にしてしまうのではないか、とも思って
しまい完全に連絡を断つことができません。
(うちの家も、母と弟が住んでいる実家なども父は知っているし物理的にも無理です。)

毎朝、おはようとLINEが来るたびに頭が痛くなります。
昼にFaceTimeがかかってくると涙が出るほど吐き気が
してきます。私は一生、何歳になってもこんな思い
しなきゃいけないのでしょうか。辛いです。

そしてたまに会うと母を馬鹿にしたようなことを毎回
口にするのも死ぬほど腹が立ちます。養育費もなしで
私と弟を一生懸命に育ててくれた、最高の母親です。
何にもしてくれず迷惑ばっかかけてきた父がそんなことを
いう資格があるのかって思います。言い返すとブチギレ
られるので何も言えませんが。本当に嫌いです…

文章ぐちゃぐちゃなのに最後まで読んでくれた方ありがとうございます、、
発散する場所がないのでこちらに失礼します…

コメント

りんママ

大丈夫じゃないですよね。。
読んでいてなんだか辛くなりました🥺
大変な思いもされてきましたよね。。

実父と仲が良かったとしても毎日のラインやFaceTimeはちょっと無理だなと思いますし、イベントにも顔を出してくるのも勘弁してほしいなと思ってしまいます。
仲良くてもそう思うので、せいせいさんの場合ならもっとですよね💦

すみません全然解決にならないですが、コメントせずにはいられなくて💦

  • ママり

    ママり

    仲が良かったとしても普通じゃないですよね…😥

    • 4月2日
はじめてのママリ

大変な思いをされていますね。。

お父様へのストレスで育児への影響はありますか?
影響があるなら、距離を置くことをおすすめします。

あなたはもう、あなたの人生を生きていいんですよ。
情が出るということは、せいせいさんはとても優しい性格の方なんでしょうね😊
確かにおっしゃるようにお父様は、孤独になるかもしれません。
でも、あなたのお母様を孤独にしたじゃないですか。
せいせいさんが、お父様を孤独にしたとしてもそれは仕方のないことです。
どうか、ご自分を責めないでください。

  • ママり

    ママり

    携帯が鳴って父親からの連絡だと本当に頭が痛くなるので
    育児にも少なからず影響あると思います…。
    少し勇気が出ました。
    ちょっと連絡を無視し続けて
    距離置こうかなと思います、、
    たぶん旦那か母に連絡が行きそうですが😥

    • 4月2日
かなピンママ

親子だから情があるのは仕方がないことですが、せいせいさんは旦那さんとお子さんたちの家族を第一にしてお父さんのことは切り捨てましょう。
お父さんはいい大人だし、1人になったってどうにか生きていけますよ。

だってせいせいさんやせいせいさんのお母様や弟さんを孤独にして、しかもお母様に暴力を振るって自分勝手に生きてきた男に情なんて捨ててしまいましょう✨✨

お父さんは当然の報いです。
行いが悪いからバチが当たったんだと思って、これからは自分と自分を大事にしてくれる家族のために楽しく生きましょう🌸

自分を責めないでくださいね!

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます。
    少し勇気が出たので距離を置こうと思います。
    あまり無視し続けると旦那か母に連絡が行きそうなので完全に縁を切ることは無理そうですが🥲

    • 4月2日