※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANERA
ココロ・悩み

彼と子供の関係改善の方法を教えてください。

シングルマザーで付き合って3年位の彼が居ます。
ずっとずっと優しく支えてくれていますが、彼は子供の事凄く悩んでます。会話が続かなくてもういいや〜みたいな感じになってます、、、会うのも子供必ず一緒なので難しいですよね。
シンママさん達お子さんと彼の関係どうしたらうまくいきますか?

コメント

マザー

たまにも2人きりで会わないんですか?

• ANERA

ANERA

たまに会いますよ、2人デートもしますが、毎週子供居るとつかれちゃうのかなって、、、

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

ドライブとか子供寝てから話するとかは出来ないですか?

子供含めあってるのは素敵なことだと思いますし、わざわざ2人の時間を頑張って作らなくてもいいと思います💦
頑張りすぎると疲れるし
子供がいるってやっぱりそういうことなので💦
もちろんふたりの時間というか話する時間は大切だと思うので、昼寝するとか、夜寝てからとかそういう時間は作った方がいいかもですね。

• ANERA

ANERA

夜寝てからも話しますとても仲良いんですが、どうもここ最近子供と彼が2人がうまくいかなくて、、、懐いてないと感じるみたいですこれだけ時間かけてるのに心を開かないと言うか誰にでもわりとうちの娘はそうなんですが、やはり子育てした事ないので分かり合うのが難しいみたいで、、、

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は難しいですよ💦
    それは再婚してもずっと話し合う内容が変わるだけで
    育て方や関わり方だったり常に悩みますよ。

• 4月2日
mi-eighter

子ども達が寝るまでは一緒に遊んで、寝てから2人の時間にしていますよ😊

• ANERA

ANERA

休みは子供たち含めてどんな事しますか?彼はなかなか家でなにかするのが疲れちゃうみたいです😭

• 4月1日
  • mi-eighter

mi-eighter

家では主に一緒にゲームしてます。下の子とはトミカなどで一緒に遊んでいます。
    外だとサッカーしたりバスケしてます!
    あとは海に行ったりです。
    先週は海でカニを捕まえて遊びました。

• 4月1日
  • ANERA

ANERA

素敵ですね^ ^一緒に何かできるのが理想的です♬彼は女の子と遊び方が分からないみたいです小さい頃の方がふざけて遊んだりしてくれてたんですが、最近会話すらままならなくて気まずいです😣

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

シングルでした!
最初はまま!まま!でしたが徐々にパパって言うようになり休みの日も普通にお出かけしたりしてました!

• ANERA

ANERA

はじめてのママリさんの伝え方がきっと上手にパパにしてくれたんですね😌我が子は本当に人見知りでコロナ禍で更に人にあまり心を開かなくなってる気がします、、、

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

娘さん自体は彼のことどう思ってるんですか?
3年って結構長い付き合いだとは思うのですが

• ANERA

ANERA

私よりは厳しいとこもあるけど昔から大好きだったはずなんですが、最近は話しかけられてもなんて答えていいかわからなくなるみたいで黙ってしまう、、、これは彼だけではないですそれが長い付き合いだから彼は余計にその反応嫌われてるからもういいやって思うみたいで、、、

• 4月1日