※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
家族・旦那

お母さんが子供をみてくれなかったり、物が捨てられないことで喧嘩にな…

お母さんが子供をみてくれなかったり、
物が捨てられないことで喧嘩になった方いますか?

実家の母の事なのですが、今子供が春休みなので帰省してます。

今に始まったことではないけど、モヤモヤしたり、今回は喧嘩ばかりで疲れました。

実家は自営業で、父は兄に会社を任せ、ほぼ引退。
母はあと数年で引退するそうなのですが、
忙しい忙しいで子供たちとの時間を全然作ってくれません。
仕事が忙しいのは仕方ないけど、自分の好きな趣味は絶対邪魔されたくないようで、

演歌歌手のおっかけをしていて、私達が遊びに行ってる間、2回もおっかけで家をあけました。

元々家事も苦手で、掃除もめったにしない、鍋などめんどくさい洗い物も3日くらい残しておいたり、
私がたまに口はさむとブチ切れて逆ギレ。
話になりません。

自分は娘や孫がきてるのに、おっかけしまくって、私が友達とカフェ行きたいから1時間くらいみててほしいといっても
嫌な顔しかしない。

毎度それだからすごく言いにくいんです。

子供産まれて5年目ですが、1度もたまには息抜きしてきな!とか言われたことも無く。

とても悲しくなりました🥲

春休みいつから?はやくこっち来なよ!
とか言う割にはみてくれない。
孫には会いたいけど長い間の子守りはは嫌みたいです。

元々私達親子は仲良い方だったのですが、最近そんな感じなのですごくショックでした。

実家の帰省もいつも楽しみにしてたけど、今回はなんだか嫌な思いを沢山したなという感じでした。

同じ経験したことある方のお話がききたいです。
批判のコメントは御遠慮ください。

コメント

ままり

同じです٩( ᐕ)و
実家は30分くらいの距離で、よく母から「遊びにおいで〜!」と言われます。
そして母は専業主婦です。
が、預かってくれたこともないし、遊びに行ってもずっとソファでテレビ見ていて遊んでくれないですwww
抱っことかしてくれたことあるかな?🤣🤣🤣

たまに周りの協力的な家を見てると羨ましくなります。笑

母に前聞いたら
私の子育てはもう終わった。子供の面倒は自分で見なさい。私はやらない。
と言われました😩😩笑
母は母の人生を生きてるらしいですw

まぁそれでも顔を見せには行ってます!
結局自分で面倒見るので疲れますが😂