※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

授乳回数が減って卒乳か悩んでいます。離乳食不足で泣いた際、授乳で落ち着いたけど卒乳後の不安も。授乳量を保つために飲ませるか、離乳食も進んでいるため卒乳してもいいか悩んでいます。出先でベビーフード不足時の対処法も知りたいです。

卒乳についてです。

今授乳回数が2日に1回に減り
このまま卒乳かな、と思ってたのですが
昨日久しぶりにお出かけしたら
離乳食が足りなかったのかめちゃくちゃ泣いて
授乳したら落ち着いたのですが

もし卒乳してたらおっぱいという技を使えなかったのかと震えました💦

飲ませれば飲むので授乳量をキープするためにも定期的に飲ませるか
でも離乳食もよく食べるし卒乳してしまったらいいのか

でもおっぱいという相棒を手放すのが不安です💦

みなさんどうされましたか?
また出先でベビーフードで足りなかったときどうしてますか?予備でもう一つ持って行ってますか?

コメント

おっとっと

おやつ持って行ったりバナナ持って行ってました🍌笑
食べるのが好きなのはいいことですね❤

• ゆい

ゆい

おやつに赤ちゃんせんべいあげたんですけど、食べ終わったら泣き始めて😭多分お腹空いてるんじゃなくて、不安?なんかわかんないですけど、授乳もちょっとだけしか飲んで満足って感じだったので
    精神安定剤なくすの不安ですーー😭😭

• 4月1日
  • おっとっと

おっとっと

まぁまだ10ヶ月なんで焦らなくて大丈夫だと思いますよ❤
    月齢進めば少しずつもっと色んなことに興味関心もむくと思いますし𖤐´-

• 4月1日
  • ゆい

ゆい

そうですよね😢😢💕

• 4月1日