※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週から切迫早産で入院し、現在34週。リトドリンとマグセントを点滴中。前駆陣痛あり、頸管短く不安。経験談を教えてほしい。

28週から切迫早産で入院、現在34週です
リトドリン3A25とマグセント5を24時間点滴し、頸管長が数ミリ、そして逆子のため帝王切開の予定です

日中も数回張りあり、特に夜になると前駆陣痛なのか張る回数が増えてきました
頸管長もほとんど無く、いつ生まれるのかすごく怖いです

あと2,3週間なんとか持ち堪えて欲しいところで、ぜひ頸管長がほとんどなくても、ここまで持ち堪えたよ!など経験談をお持ちの方、教えて頂きたいです

よろしくお願いします

コメント

ママリ

私も入れれるだけの点滴入れて、ベッドの足元をあげられ、頭が下にくるような状態でなんとか。常に頭に血が登ってる感覚…意味あるのかわからない対策。張りも数十回、しかも陣痛並みだったみたいで、子宮口も開き、37wまで持たないかもしれないと大きな病院への搬送準備もしていましたがなんとか37wまでもって出産しました。
もう何年も前なので頸管長が最終的にどれくらいだったかとか覚えてないですが、、、
ひたすら看護師さんたちと一緒にお腹にまだいなきゃダメだよ、あと●日だよって話しかけてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥲
    頭が下にくるようにはだいぶ辛いですね…

37週までいてくれるようにたくさん話しかけたいと思います!

• 4月1日
もち

わたしは頸管長10mmで24w〜36wの約3ヶ月入院しました。
参考になるかはわかりませんが、、

主様より点滴は弱かったですが、横になってても10分間隔で張ったり、体制かえる、立つ、歩く等お腹に少しでも力が入ると毎回張ってました😭
気休めではありますが、枕をお尻の下にいれて高さを出す骨盤高位をひたすらやって下に重力があまりかからないようにしてました。
子宮口も少し開いてると言われてますが、とりあえず今はもってくれてます、、✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    3ヶ月の入院辛かったですね(TT)

本当に少し動いても張ってしまって何のために点滴してるのかと切なくなってしまいます。

骨盤高位やってみます💪
    あと少しで正期産ですね、もちますように!

• 4月1日
ゆき

24wから36wまで入院しました。
31wでリトドリンほぼマックスになり総合病院に転院。
32wからマグセント11に変更。
子宮頸管は3ミリになり、もう最後の方は測ってもらえなかったです💦
それでも持ち堪えて退院しました!
私も逆子で予定帝王切開前日に破水して緊急オペでした。
でも38w1dまで持ちましたよ!

どうかあと数週間お腹にいてくれますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥲

昨日からまたリトドリンの薬量流量がともに増えてしまい不安でしたが、ゆきさんのお話で元気出ました。
    持ち堪えて退院すごいです!

退院はさせてもらえないですが、予定帝王切開の日まで希望を持って過ごします😊
    ありがとうございました!

• 4月3日