※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあち
妊活

卵管造影後、初卵胞観察で良い状態だったが、フーナーテストがゼロ。高温期14日目で体温低下し、落ち込んでいます。

卵管造影後、1周期目。クリニックで初卵胞観察をしてもらいタイミング法。卵胞も内膜も良い状態と言ってもらいましたが、フーナーテストでゼロという結果に…。絶望的だと思いつつも、どこかで、もしかしたらと期待しつつ、今日高温期14日目で、体温低下。やっぱりダメかと、朝から落ち込みました。
吐き出したくて、こちらに書かせていただきました。

コメント

まつみき

そのお気持ちよくわかります。
フーナーテスト私もほぼ0に近い事の方が多く…ダメだと思っても何処かで期待しては撃沈してしまうのを繰り返しています…。

• ちあち

ちあち

返信ありがとうございます。
    気持ちをわかってくれる方がいて嬉しいです。
    フーナーテストは何回くらいされてますか?

• 11月11日
  • まつみき

まつみき

フーナーテストは三回です。
    毎回、辛い結果で旦那さんにもなんだか申し訳なくて…💦

• 11月11日
  • ちあち

ちあち

そうなんですね。
    申し訳ない気持ちになりますよね…

ちなみに、今タイミング法ですか?人工授精も検討されてますか?
    差し支えなければ教えてください。

• 11月11日
  • まつみき

まつみき

精子の検査は全く問題がないだけに…申し訳なくて。
    6月から病院での不妊治療を始めてタイミング法で頑張っているところです。
    私は喘息もちの為に卵管造影が出来ずに通水検査を行ったところ左は詰まっているみたいで右だけが細いですが通っているようです。
    でもなかなか右からの排卵数が少なくうまくいかない感じです。
    今月は右からの排卵がありそうなので今回はタイミング法で頑張る予定です。
    先生もそろそろステップアップも考えようかと言うお話があったので今回がリセットなら来月には先生から人工受精のお話がある予定です。

• 11月11日
  • ちあち

ちあち

丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
    うちも精液検査は問題なかったので、フーナーがゼロと聞いたときは、「えっ?」って感じでした。
    そうなんですね。
    今回は右からなんですね。期待してしまいますね!
    うまくいくことをお祈りしてます(^^)
    長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

• 11月11日

人工授精をしたらいかかがでしょうか?
うちの姉もフーナーテストがよくなく不妊でしたが人工授精で授かりました!
私はもっと色々原因があり体外授精しましたが体外授精で授かりました!
人工授精なら治療費安いのでちあちさんに原因がなければかなりの近道になるのではないでしょうか?🙂

• ちあち

ちあち

返信ありがとうございます。
    人工授精も検討中です。今年の9月からクリニックに通い始め、いろいろ検査をし、今回がフーナーテストもタイミング法も1回目でした。
    次もダメそうなら、人工授精にしようかと思っています。

• 11月11日