※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
ココロ・悩み

4歳の上の子が毎日同じことを繰り返して怒らせる。怒るのも疲れるし、無視したい気持ち。

4歳の上の子に最近疲れます。

イライラするのもあるんですが、疲れるって感じです。

怒りたくもないのに毎日毎日同じ事を注意して怒って。

言うこと何もきかなくて、何怒ってもずっと笑ってふざけて、怒られた事と同じ事ずっと繰り返しまたやります。

ママいなくなるよーって言っても、うんって言われ、流石に嘘だろって思って下の子連れて本当に出て行くふりしても笑って手振られて、なんかもう嫌ってなりました😩

怒るのも疲れるし無視したいぐらいです。

コメント

mm

うちもです。怒っても怒られてる自覚があるのか謎です🤔
あーだこーだ、うるさいです💧(笑)

• NA23

NA23

怒られたり注意され終わった瞬間、ふざけてます🤣
    あーもー疲れるって思ってることに最近疲れてます😭

• 4月1日
ひまわり

毎日毎日お疲れ様です💦
笑うのわかります💦まえは泣いてたのに〜ママを求めてきたのに〜って感じですよね💦

怒りの中には過程が必ずあると思うんですが、、
なんで怒りがわいてきたのか彼にどうしてほしいのか
なぜそんな態度をとるのか彼はどんな気持ちなのか❓
ですかね😊

怒りで支配して相手をおさえつけてももう効果がないということなのかもしれません💦
彼はママが嘘をついてるとわかるほど賢いんですね🌼

• NA23

NA23

そうなんですよ~
    なんでママ怒ったかわかる?って言いながら説明したり、だから、こうしてねって言っても同じ事すぐして、下のチビがソファーで寝てるから今は乗らないでって伝えてもずーっと同じことするので下の子も寝れないのにイライラしてきて機嫌悪くなり夕方にはカオスなのでまいってます😮‍💨

• 4月1日
  • ひまわり

ひまわり

彼はなぜ同じことを何度もするのかなーわかっててしてるのだろうか、、

ママがどんな気持ちになるかも伝えてみてもいいかもしれませんね❣️同じ事をいうとどんな気持ちになるか、下の子が寝てるの起こされるとどんな気持ちになるか、
    下の子が寝て起こされたらどんな気持ちになるのか

笑うということは馬鹿にしてるとかではないと思うんですよ❣️イラつきますが怒られてる事を誤魔化してるのかなかった事にしたいのか、、、

• 4月1日
  • NA23

NA23

かまってほしいとかもあるんですかね。
    私も最近疲れてて上の子になかなか手が行き届いてない気はしてるんですよね…。
    旦那も帰ってきたと思ったら疲れてるから休ませてって言われて、子供達一人一人で接してあげれる時間もないし、挙句こんなこと言われるのかと😭

• 4月1日
  • ひまわり

ひまわり

そりゃ〜1番上❓ですよね❓3年間くらいはお兄ちゃん頑張ってます。でもまだまだまだまだ自分が伝えたい事言葉にするのは難しいです❗️
    だって大人でさえ気持ちや言葉にするのは難しいものです💦
    構ってほしいし、、好きな子を困らせたい困らせたら注目してくれるって思いますもん☺️
    旦那さんと育児の話してますか❓疲れてもいいこちらも疲れてます。同じです。

• 4月1日
おいちゃん

うちは今、春休み中ということもあり、
毎日ワガママし放題です😂

まぁ、幼稚園始まったら忙しくなるし
今だけでも色々やっとけ〜って感じです😁

うちの息子も最近よくふざけます。
反抗期なのかなと思い、様子見てます🤔

• NA23

NA23

春休みもだし、今からGWもだしでため息です😭
    朝から晩まで旦那もいないので1人で怒ってその後の行き場のない疲れでちくしょーーってなりながら家事したりご飯作ったりしても上の子がその間中ずーっと話しかけてくるのでその話さえ聞くのも疲れます😂💦
    お願いだからだれか話聞くのだけでも変わってくれって毎日思ってます🤣

• 4月1日
ふじのがや

何で怒られてるか理解できてないのかも知れないです。

怒られても笑ってるのは
「なんでおこってるの?
わからないよ。ママ笑って?こんな風に。」
というパターンもあるそうです。

理解できてて繰り返しやる場合は、構ってほしくての可能性もありますが疲れますよね。。。