※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡5希mama♡
子育て・グッズ

八戸市で絵の具を買える場所を知りたいです。保育園には息子には買わない旨を伝えたが、娘が使いたいと言い出し、困っています。ネットでも見つからず、保育園にもう一度言えずにいます。

八戸市でこの絵の具売ってる場所知らないですか😭?
保育園のなんですが娘の使うからいいやと思って息子の買わないでいたら、娘は家で使いたいから息子にあげないでって怒るので買いたいのですがネット見てもなかなか探せなくて‪‪💦‬
保育園には買わないって書いて紙出したので今更言えなくて😭😭😭

コメント

ママリ

チャイルドブック社の製品は、保育施設のための卸売りがほとんどなので店舗など個人購入は難しいと思います😭

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    知らなかったです‪‪💦‬
    娘を説得してみます笑

• 4月1日

八戸市でなくて申し訳ないのですが…😭
他県で幼稚園教諭しています。
こちらはチャイルドという業者さんが、保育園等の施設に向けて販売しているので…一般的なお店やネットでの個人購入は難しいかもしれません…😭
言いにくいかもですが、保育園にお願いするのが確実です💦
それかお姉さんが気に入りそうな絵の具を探してそちらを新調してみるか…💦

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

チャイルド社ってそうなんですね‪‪💦‬
    1個のために園に問い合わせてもらうのも申し訳なくて😭
    あるのでもいいって書いてたので娘を説得するか違うの探してみます🤣

• 4月1日

退会ユーザー

園的には電話一本なので、そんなに手間じゃないですよ!
    保育園なら急な転園などで1個だけ追加することもよくあります😌
    もちろん全く同じでなくても、絵の具なら大丈夫かと!🙆‍♀️

• 4月1日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

そんな感じなんですね!
    確かに娘のとき途中入園で頼みました😳
    娘に新しいの買ってあげる😊って言ってもだめだったら保育園に聞いてみます👍

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

チャイルドブックのとかは個人購入はほとんどないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むすめちゃんとまた新しいの買いにいくことにしてみては?😊

• 4月1日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

娘に新しく買うって考えなかったけど女の子って新しいの大好きなのでなんとか説得できそうです😆

• 4月1日
T

チャイルド社の物ではないのですが、以前同じような幼稚園や保育園教材のメイトを扱っている教材屋さんで絵本を取り寄せしてもらった事があります!
「八戸 チャイルド社」で調べると(有)八戸チャイルド社さんが出てくるので問合せしてみるのもありだと思います🙋‍♀️

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

そうゆうのあるんですね!
    娘がどうしても嫌だとなったら問い合わせてみます😊

• 4月1日
3ママ

チャイルド社の個人向けネット販売の広告を見つけましたよ〜
お探しの物があるかは分かりませんがお役に立てなかったらすみません💦

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

すごい!こうゆうのもあるんですね😆
    あるか見てみます🙋‍♀️

• 4月2日