※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

愚痴らせてください🙇🏻‍♀️💦旦那に言われた言葉です【料理】「お前のご飯…

愚痴らせてください🙇🏻‍♀️💦
旦那に言われた言葉です

【料理】「お前のご飯はまずい」「俺の方がうまい」「何これ。気持ち悪い見た目」「いつもまずい料理をありがとう」「米は硬めで。野菜はシャキッっと感が残るくらい。麺の硬さは硬めじゃないと。味濃いね。味薄いね。」「今日は簡単な料理だね(頑張って作ったつもりですが…)」「あいつ(旦那のお母さん)の料理はまじ美味いんだよな」「お前の料理はまずいから弁当はいらないよ」

【育児】「誰に育てられたらこうなるんだか」「3歳で卒乳はサボってる証だね」「最近目離しすぎじゃない」「お前って本当にバカだよね。どこまでもバカ。(子供に向かって)」上の子にだけ当たりが強い。外でも家でも関係なく殴るマネをして怖がらせる。ちょいちょい「もし上の子が居なかったら〜」の話をする。下の子にだけ溺愛。

【家事】綺麗好きの旦那のため掃除はめちゃくちゃしてるのに、「髪の毛落ちてるしー」「ハウスダストやばぁ」とわざわざ一言何か言って当てつけのように目の前で掃除をしてきます。
「これやっといて、どうせ日頃暇でしょ?」「俺ここ掃除してあげたよ、気づいた?ありがとうくらい言えよ」

【私に対して】「汚いおばさん(ちなみに私は旦那の11歳年下です)」「デブ」「あれ、正月じゃないのに鏡餅がある。(←私は体重48キロで太ってる方ではないと思いますが妊娠の時の伸びた皮が段々になってるのを見て言ってます。)」「うわ、ぶすー…」可愛い、綺麗、大好き、愛してるなんて直接言われた事ありません。可愛い子を目で追ってばかり。

【夫婦間のスキンシップ】外でも家でも手を握らせてくれない。握ろうとすると指で弾かれます。抱きついても、無表情でお腹を軽く殴られて離される。キスなんてほぼ無い。夜の営みは旦那のを舐めさせられ濡らされる事なく、そのまま入れられて3分で終了。

【その他】●私の家族との食事は「めんどくせー、もっと考えて日程セッティングしてくれよ」と私の家族に対して愚痴を言うクセに、旦那の家族との食事はノリノリで勝手に日程決めて来ます。なんなら当日のことが多いです。私は旦那の家族が大好きだから全然いいんですが…。
●「お前の目覚まし大嫌い。イラってくる。しつこい。」と言われました。私はいつも「〇〇さーん、起きてくださいねー!」と優しく声をかけて別のことしながら数分待ち、また寝てるようであればまた同じように声掛けてるだけで…そもそも、あなたの為に起こしてあげてるのに。
●元々私は、思った事は我慢して何も言わない性格でしたが、旦那は我慢せず言って欲しいタイプのようで、「溜め込まず何でも言って欲しい」と言われました。旦那の言う通り最近、嫌な事は嫌、ここを直して欲しい、など言うようにしましたが、「最近お前性格悪くなったよな。」と言われました。

あぁここでは言いたりません…😓💦
なんだか何のために一緒にいるのか分からなくなってきました。

コメント

くまっくま🧸

なにがよくて一緒にいるのか謎です😰発言全て人として最低な気がしますけど🥶

• まー

まー

お金の為…なのかもしれません…💧
    いい所もありますがそれを上回る旦那の悪い所ばかりで…

• 4月1日
ままり

投稿内容見てるだけで、事実ならめちゃくそ胸糞悪い旦那です😰
何でそんなこと言うんですかね?!
もはや奴隷じゃないですか…😥

• まー

まー

自分で書いてても、やばい旦那だなと改めて思いました💧

• 4月1日
  • ままり

ままり

旦那さん発達障害とかないですかね😓
    そんな感じします…

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

モラハラだと思います💦

• まー

まー

やはりこれはモラハラなんですね?
    軽く調べましたが、よく分からなくて😅

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう言われ慣れてしまったんですかね😅口で勝てないなら無視とかスルーしかないですよね。まーさんがつらいとお子さんにもよくないですし💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

何で一緒にいるんですか?

• まー

まー

お金の為だけかな…と思います🥲
    何回か離婚は考えましたが、1人では子供たちを養えるか不安で仕方なくて…

• 4月1日
そうくんママ

よく、頑張ってますね😭

もう、完全
モラハラ夫というやつじゃないですかー💦
言われすぎてマヒしちゃってるんじゃないですか?

私なら、、
精神的におかしくなりそうですよ、、

• まー

まー

やはりモラハラになるんですね😅
    何か言われるたびに私も言い返してるんです🥲でも口では旦那には勝てません…

確かにマヒしそうです😓

• 4月1日
yk.mama

私の旦那もなかなかなモラ男ですが(笑)まーさんのご主人もやばいですね😅
まーさんは言い返したり、キレたりしないですか?

• まー

まー

今まで、何度も言い返したりキレました!最初は旦那も直そうとはしてくれますが最初だけです😓
    性格はなかなか変われませんね…

• 4月1日
けー

大丈夫ですか?よく耐えてますね。
すんごいモラ夫ですね。
自分にグダグダ言われることも耐えられませんが子ども殴るフリしたりバカにしたり信じられません。
余程ご立派になんでもできるんでしょうね。
離婚せずとも別居とかして離れたほうがみんなのためになると思います💦💦上のお子さんもう色々わかると思うので気の毒です…

• まー

まー

そうなんです。子供にだけは対等に扱って欲しいと何度も何度も言ってますが「同じ男だから何だかイラってくるんだよな」と言われます。
    なので出来るだけ上の子には「あっちに行こうねー」と、うまく旦那に近づかせないようにしてます。🥺
    離婚も何度も考えましたが、子供を養えるか不安でたまりません💦

• 4月1日
  • けー

けー

お子さんを思うと本当気の毒です。
    うちも上の子5歳の男の子ですが、色々わかっています。
    下の子と差別されてると気づいてると思います。
    パパが自分のことを嫌ってるのも。
    「直接そうとは言われなくても態度や言動で気づく」って本人が友達のことで言ってましたから。
    お金も必要だけどもっと大切なことがあるのは事実だと思います💦
    わたしなら子どもと相談しますよ💦

• 4月1日
らら

辛すぎる。
ストレスしか貯まらなそうです(´-`).。oO

• まー

まー

最初はストレス凄すぎてヘルペスに何度もなり、顔も痙攣してました💧
    今は少し慣れたのかストレスからの症状が減ってきました😅

• 4月1日

どうして結婚されたんですか…?

• まー

まー

はい…本当にそうです…💧
    こんな結婚生活のつもりじゃなかったのに…といつも考えてます🙄

子供に出会えた事が1番の幸せですかね!

• 4月1日
na

よく一緒にいられますね、、、💦
今は大丈夫でも、何年か後に爆発しそうで心配です💦

• まー

まー

全ては子供の生活のためと思っていますが…
    子供が成人したら確実に離婚です👌

• 4月1日
自閉っ子ママ

まーさんのためにも、お子さんのためにも離婚された方がいいかと…

母子家庭だと医療費は母子共に無料、母子手当て、府営とか市営とか自分の収入で家賃が決まるから安いなど色々支援があるのでそんな最低な人捨ててお子さんと一緒に笑顔で生活出来るようにもう一度離婚を考えてみてはいかがでしょうか?

なぁこ

離婚一択です。
自分と子どもの幸せの為に別れます。

ブルブル

当たり前なセリフでごめんなさい
結婚まえには気づけなかったのでしょうか?😭

モラハラもあるけど言葉使いが汚い感じと調子乗って言いたいタイプですかね?

うちの旦那と所々、似てます笑

そのまま言い返して性格悪くなったらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

モラハラすぎます、、
見てて涙出てきました。
あとまーさんも尽くしすぎって思っちゃいました、、
そんな優しい起こし方しないでいいと思います💦
営みも拒否でよいかと😂
11も年下の奥さん手に入れてふざけんなよって感じです。旦那さんは若々しくいるんですか?😡ムカつきますね、、、

Lisa

えー、モラハラだと思いますよ😭
モラハラする人は自分でしてるって気づかないらしいので……

お子さんたちが不憫です😢
そんな男捨ててやれ

🧸

モラハラすぎて言葉が出ません😱

ママリ

うちの旦那もモラハラで、なんでこんな人と結婚したんだろうと思うことがよくあるのでお気持ち痛いほどわかります。

けど仕方ないですよね。その時はそうするしかないと思ったんたから。
それとモラハラといると自分が悪いんじゃと錯覚してきちゃったり、自分が大人しくしてれば丸く収まると考えてしまいますよね💦

どうか自分を責めないでください💦充分頑張ってらっしゃいます。

泣きたい気持ちが一緒過ぎてコメントしてしまいましたm(__)m
同じ人もいると思って励みにしてくれたら幸いです。

エリん

もはやモラハラ、言葉のDVですよね??💦子どもにも悪影響な気が、、(*´・ω・`*)私だったら耐えられないです‼️子どもの為にも離婚します。。

まめたん

ん?逆にこんな男といる理由ってなんですか?😂シングルマザーって結構手当てもらえますよ。お金のためならさっさと別れて手当てもらったほうが絶対いいです