※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた🍘
産婦人科・小児科

高槻市の東山産婦人科で出産経験のある方、妊娠中の待ち時間や料金、子連れ入院などについて教えてください。先生の出勤曜日やおすすめポイントも知りたいです。

高槻市の東山産婦人科で出産された方、いますか?

2人目の産院の候補として考えてます。
1人目は総合病院でコロナ前だったので、今のご時世での状況を教えていただきたいです。

・妊婦健診の待ち時間はどれくらいですか?
・平日/祝日、夜間/早朝等で手出しはどれくらいプラスになりましたか?
・子連れ入院は可能ですか?その場合、プラスいくらくらいでしたか?
・ホームページをみると曜日によって先生が違うようですが、人気の曜日とかあるんでしょうか?
・総合病院にはないおすすめポイント、この産院でよかった、違うところにすればよかった、など。

様々なエピソードとかあれば教えていただきたいです😊
お願いします!


コメント

🌻花🌻

4人東山さんで出産しました👌4人目のみコロナ禍です!

・待ち時間→予約時間が早ければ早いほど短いです!体感的には10時以降の予約だと結構待つイメージです。

・出産費用→1人目2人目は昔過ぎて覚えてないです🤣3人目4人目は医療費控除したので、まだ領収書が残ってるので、写真送りますね!
3人目→土曜昼間出産
4人目→平日深夜出産
2人とも特別個室です。

・子連れ入院→特別個室のみ可能です。一泊2000円(朝食付き)昼食と夕食は1食500円、おやつ1食150円、お祝い膳1100円と記載ありました☺️子連れ入院した場合、託児所9:00〜17:00は無料です!
なので、プラス1万6〜7000円だと思います。

・先生→東山院長と竹山さんしか受診したことないですが、院長が1番人気だった気がします😊

・その他→ご飯がおいしいです☺️

  • ぽたぽた🍘

    ぽたぽた🍘


    返事遅くなってすみません。
    丁寧にありがとうございました!

    • 4月6日