※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近下腹部が張っていて、お腹がパンパンになる感覚があります。痛みや出血はなく、不安です。同じ症状の方いますか?

最近下腹部がピーンと張ったような感じになります。(気のせいかお腹がパンパンになる感覚があります)
お腹が張るというとカチカチになると聞きそれとはまた違うかなとは思うのですが、同じような症状がある方、あった方いらっしゃいますか?✨
出血、大きな痛みはなくたまにチクチクするかなくらいです。
ただお腹が大きくなってるだけかもしれませんが…なんだか不安で😅 よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私もいつもそんな感じです!
今27wですが、常にお腹の皮膚が引っ張られてる状態?みたいな、、。
押すと別にカチカチではなくて、、。
でもこの前触ったらカチカチのときがあったので、これが張りか!と思いました!

私は歩くとその症状がでるので、出来るだけゆっくり歩く、座る、をしています!

病院で聞いた時は、逆子だからかなぁ?とか言われました!
でも不安な時な受診していいからね!と言われて、とりあえず過ごしています。

あと、私は張りやすいお腹みたいなので、そういうのも関係してるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も歩いたりちょっと動いたりすると特にピーンと突っ張る感じがして…でも俗にいうカチカチではないし…でとても不安になっていました😢 カチカチのときは明らかに違いましたか?😥

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

張ってる感じは同じですが、やっぱり触ると全然違います!
    全然凹みません。
    この前張るかんじに慣れてきちゃいましたーって助産師外来で言ったら、慣れたら困るから、不安だったらいつでもおいでって言われました。健診はまだ先ですか?
    はじめてのママリ🔰さんも不安だったら受診して相談して安心した方がいいかなって思います😊
    私はこれまでもう2回も健診外で診てもらってます😅

• 4月2日