※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリの取引が少し不安です。出品したものが売れたのですが、売れた…

メルカリの取引が少し不安です。
出品したものが売れたのですが、売れた際に発送の時間希望を聞いたのですが、返事がありません。
その方は取引経験が一度もなく、評価が一つもありません。
自分で出品しているものもなく、プロフィールの自己紹介も本人確認も全て未設定です。
そのまま指定なしで発送するなら、皆様なら何日ほど経ってから発送しますか?
それともキャンセルした方がいいのやら😥
ぬいぐるみを発送するので相手が不安だと嫌な気持ちになります...

コメント

はじめてのママリ🔰

匿名配送で支払い済みなら気にせず送ります😊✨

売れたものに不備があった訳ではないのなら、相手の返信待たずに送っちゃって大丈夫です。
もしくは、○日に発送予定なのですが、それまでにご連絡頂けなかったら、最短で届くように発送しますのでご了承ください。
と送っておけば大丈夫です。

ゆーmama☆

今日中に返事なければ最短で、時間指定なしで送ります!
発送は追跡出来る方法で、受け取る側も日時変更できるので!

ママリ

私なら気にせず送りますね😃
毎回メルカリ便を利用し、匿名発送、補償ありにしてます。
返信が来なくても、時間指定なしで発送しました。明日到着予定です。よろしくお願いします。でいいと思いますよ?

みん

私もこっちのタイミングで送っちゃいます〜

受け取れなくても再配達手配して貰えばいいですし、
配送業者によっては送るときに指定しても
向こうにいつお届けしますか?みたいな通知行ったりしてさらに指定できたりしますしね🌼

るんるん

そういうことよくありますが、私は気にせずに発送してますよ。
それでキャンセルするのはどうかなと思います。

発送の時間希望じゃなくて、到着の希望日時ってことですよね?