※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で初回移植が陰性だった場合、2回目の移植は生理後に行いますか?

体外受精について質問です🙇🏼‍♀️

もし初めて(1回目)の移植で陰性だった場合、2回目の移植はいつ頃するのでしょうか?
生理後くらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理が始まったら、クリニックを予約して、そこからは自然周期かホルモン周期かで移植日も変わります。🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️🌸

自然周期、ホルモン周期だとそれぞれ生理開始日から何日後くらいが移植日でしょうか?
    大体の日数を教えてほしいです🙌🏼💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然周期だと排卵を確認して排卵日から5〜6日後、彫る補充周期だと、お薬でいくらでも調整可能です。✨

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、彫るじゃなくて、ホルモン補充周期です。💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😭✨
    自然周期だと排卵日から5〜6後ということは移植日まで結構長いですね😢
    自然周期とホルモン周期は選べるのでしょうか?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックによると思いますが、大体選べると思います!
    大手で患者が膨大なところだと、調整できて通院も少ないホルモン補充をすすめられるところもあるかもしれません。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、自力で子宮内膜が厚くならない方や、排卵が困難な方は、ホルモン補充になると思います。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にも返信がいってしまいました。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

あ!あとホルモン補充周期でも自然周期と同じくらいの移植日ですよ〜。延びることはあっても大幅に縮まることはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    教えて頂きありがとうございます😭✨
    人工授精まで済ませましたが、タイミング法からずっと飲んでるクロミッドの影響で内膜薄くなりがちで薬で排卵日までに厚くしてます🥺
    卵胞もクロミッドやhmg注射がないと育つスピードが遅めです。。
    ということはホルモン補充周期かもしれませんね!

一週間後が生理予定日で、4月の後半はパート先のシフトでまとまった休みが取れたので今回の採卵や移植は大丈夫そうなのですが、5月からの移植の日程がどうなるのかなと気になりまして😢💦
    参考になりました🙇🏼‍♀️🌼

• 4月1日