※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

授乳後に吐くことが増えました。吐いた後はすっきりして機嫌が良いけど、また欲しがる。吐かないようにする方法はありますか?

最近、授乳後吐くようになってしまいました💦
はじめはげっぷが出なくても吐かなかったのですが、今はげっぷと一緒に出たり、飲んだのを全部出してしまったのかなと言うぐらいたらーっと口から吐いてしまいます。
吐いたあとはすっきりしたみたいで、すごく機嫌よくなります!
でもまた欲しいとすぐに泣かれてしまいます💦
なにか吐かなくするためにできることってありますか?

コメント

オガオガ

答えは無いのですけど、うちも同じ状況なのでコメントさせていただきます!今7週ですが、前よりたくさん吐く様になりました。シャックリやゲップと一緒に出て来たり、オムツ替えの時にたれて来たりします。なぜ多くなったのでしょうね?母乳ですか?

  • まあ

    まあ

    母乳だけです。
    うちもだんだんたくさん吐くようになってしまって💦

    • 11月11日
  • オガオガ

    オガオガ

    授乳どの位ですか?私は二時間おきに10~15分位です。20分もたまにあります。ゲップさせるのにも嫌になりますよね…。

    • 11月11日
  • まあ

    まあ

    2、3時間おきに20分ぐらいです。
    ほんとげっぷさせるの嫌になっちゃいます💦
    吐いちゃうだろうと毎回ドキドキです😣

    • 11月11日
  • オガオガ

    オガオガ

    同じ位ですね。時間経ってから(2時間とか)吐く事もあります。前より良くなるなら分かりますけど、なぜもっと吐く様になってしまったのか謎です。

    • 11月11日
  • まあ

    まあ

    全く同じです。
    うちも時間たってからたらーっと吐いちゃいます💦
    ほんと謎ですよね😣

    • 11月11日
ひびKING

母乳の量が増えてきて飲むようになったからではないですかね?満腹中枢がまだ発達してないので飲みすぎかもですね。あたしもそうでしたが、また欲しがる時はあげてました。飲み終わったあとにすぐ寝かせないで抱っこか授乳用クッションに寝かせてました!

  • まあ

    まあ

    やっぱり飲みすぎですかね😞
    すぐに寝かせないで抱っこしてるんですけど、時間がたってから吐いちゃうんです💦

    • 11月11日
  • ひびKING

    ひびKING

    その頃は飲みたいだけ飲ませて吐いたら吐いたで仕方ないかなってやってました!服も汚れないようにスタイしたりガーゼ置いたりしてました☺

    • 11月11日
  • まあ

    まあ

    やっぱり吐いちゃうのは仕方ないですよね💦
    汚れないようにスタイしたりして、飲みたいだけ飲ませてあげます😣

    • 11月11日
  • ひびKING

    ひびKING

    あとは授乳時間はかってました😃
    いまだに吐きますが前よりは減りました☺

    • 11月11日
  • まあ

    まあ

    授乳時間は短くされてますか?

    • 11月11日
  • ひびKING

    ひびKING

    うちはお腹いっぱいになると離すか寝ちゃうので😵

    • 11月11日
  • まあ

    まあ

    そうなんですね💦
    授乳時間も調整しながらやってみます😣

    • 11月11日
  • ひびKING

    ひびKING

    こまめにあげるのも疲れちゃうし乳首痛くなっちゃいますしね😵
    搾乳してどのくらい飲んでるかはかってみてもいいかもです!

    • 11月11日
  • まあ

    まあ

    そうなんですよね😞
    たまに張ってるときに搾乳してるんで、やってみます😊

    • 11月11日
RiRi1250

授乳時間を少し短くしてみたらどうですか?
吐いたあとにすっきりした感じなのであれば飲みすぎて吐いてるので。
大変ですが、こまめにあげたらいいかもしれません(^^)

  • まあ

    まあ

    こまめにですか😣
    ちょっとやってみます😣

    • 11月11日
ミュち

吐いちゃうのはしょうがないみたいですよ!
吐く→飲む→また吐く→また飲む…を繰り返して赤ちゃんは自分の飲める量を覚えていくんだそうです(^^)
検診のとき助産師さんが言ってました♪

けどげっぷさせるのも怖くなっちゃいますよね(^^;
わかります!
うちも一時期授乳のたびに赤ちゃんも私も着替えなきゃいけなくてちょっと憂うつでしたが、最近徐々に吐かなくなってきました!

ママは大変ですが、赤ちゃんの成長を見守りましょ♡

  • まあ

    まあ

    そうなんですね!
    それは知らなかったです💦
    毎回で悩んでたんですが、そうだと知ってちょっとホッとしました!

    • 11月11日
  • ミュち

    ミュち


    心配になりますよね!
    滝のように吐いてその後元気なかったりしたら病院行った方がいいみたいですけど、また飲みたがるのは元気な証拠じゃないですかね♪

    洗濯物増えたりして大変だけど頑張りましょ♡♡

    • 11月11日
  • まあ

    まあ

    そうですよね!
    頑張ります😄

    • 11月11日