※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月、体重6800gの赤ちゃん。おむつが漏れやすくてサイズアップを考えている。寝返りができるようになったらパンツタイプが必要か悩んでいる。漏れにくいおすすめのおむつメーカーを知りたい。

もうすぐ生後5ヶ月
体重6800gです。

さいきん💩高確率で漏れます💦
(ちなみに今はグーンです)
足の付け根に少し跡もついてたり
足ばたばたしてずれたり
お腹周りキツくなってきたので
Mサイズにサイズアップしようと思います。


まだ寝返りはできないので
テープのままでいいかな?と思いますが
寝返りするようになったら
すぐパンツタイプ必要でしょうか?💦
テープ買うの勿体ないですか?

あとはずっとグーンを使ってて、
たまに貰ったパンパース使ってるんですが
💩漏れにくいおすすめのメーカーはありますか?
他のメーカーも試しに買いたいのですが、
失敗したらやだなぁと思って😭

おむつ1〜2枚とかで買えればいいんですけど💦

コメント

deleted user

イオンの中にある赤ちゃんのお店とか、ドラッグストアに2、3枚入りのお試し用オムツ売ってますよ!!🥺
うちは色々試した結果、ムーニーのパンツタイプが漏れなかったです。テープの方が漏れやすかったなーとも思います!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!
    見てみます🥺
    ムーニーいいみたいですよね✨

    • 4月1日
Rママ

今5ヶ月で寝返りをマスターした子を育ててますがムーニーのテープタイプのMです!メリーズ、パンパースは背中もれしちゃってましたがムーニーは漏れ知らずです!
寝返りするようになってもテープでも全然不便ないですよ~!
パンツタイプもたまに使うけどまだ腰が座ってないからなのか私が慣れてないからなのかスムーズに履かせられないことがあるのでしばらくはテープタイプにしようかなと思ってます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    寝返りしててもテープでいけるんですね!
    やはりムーニーが良いという意見多いので、今日から買って使います^ ^
    パンツタイプは腰が座ってからの方が楽かもですね✨

    • 4月1日
deleted user

うちも同じくらい(もうちょっとあるかも)ですが、そのくらいの体重の頃からメリーズのテープのMです!あとはムーニーのパンツのおすわりの方も使ってます。

少しずつ試したいならメルカリで買えますよ!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!
    あ、メルカリありますね☺️
    ありがとうございます!!

    • 4月1日
ぷにっと

うちの子は生後3・4ヶ月の頃おしっこが背中漏れしてました!
その頃、メリーズを使用していましたがムーニーに替えたら漏れなくなりました😊
吸収シートがムーニーの方が長いみたいです✨

うちの子は3ヶ月後半で寝返りをしましたが、おむつ替えをする時や寝ている間に寝返りする事が今もないのでテープのままです!

パンツタイプの方が単価が高いし可能な限り私はテープで頑張ります🤣笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    たしかに単価高いの考えたらテープの方がいいですね、、!🤣

    寝返りしててもおむつ替えのときにしなければ、ですもんね!

    • 4月5日