※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

湿疹が出てから顔がむくみ、まぶたが腫れて二重から一重になりました。湿疹の他にも体重増加による影響かもしれません。皮膚科と小児科どちらを受診すべきか相談したいです。

生後3週間くらいから湿疹が出来だし助産師さんからは思春期のニキビみたいなものといわれ様子を見ていたのですが顔全体に出来だし目の周りにもたくさん、、、

体重の増えにもよるものかなとは思うのですが顔がむくみ?ぷっくりなりだして昨日からまぶたが急に腫れぼったい?写真のように二重から一重になりまぶたが重くなりました。これは、湿疹によるもの?むくみ?それとも腫れ?体重増加によるもの?

診てもらった方がいいのでしょうか?明日湿疹のことで皮膚科にいこうと思ったのですが、まぶたのこともあるので小児科のほうがいいのでしょうか?

心配ですよろしくお願いします🥲

コメント

じゅうじ

小児科でみてもらってはいかがですか?
私も迷って、健診の際に小児科で相談して塗り薬を処方してもらいました。
脂漏性湿疹、見た目も痛そうで心が痛いですよね。
お風呂の時に綺麗に洗って、拭いて、必要に応じて処方薬でケアしてあげればきっと落ち着きますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    まぶたも片方だけ湿疹がひどく急に一重になりましたのでそれが原因なのかなと心配になっています。。

• 4月1日