※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EYE子
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもがノロウイルスにかかり、48時間経過しても感染していない可能性があります。食欲が戻るまでおかゆやうどんを与えても良いです。ありがとうございます。

子どもがノロウイルスにかかりました。
1歳8ヶ月の子どもがノロウイルスにかかりました。
火曜日の夜中12時に突然嘔吐し、水曜日に病院でノロウイルスと診断されました。
ノロウイルスだと思わず、嘔吐物等を素手で処理をしてしまい、妊娠中で免疫力の低下している私は完全に移るだろうと覚悟していましたが、子どもの症状が出てから48時間経過しました。
ノロウイルスの潜伏期間は24〜48時間との事で、私は感染しなかったという事になるのでしょうか?

また子どもの食欲が無く、おかゆを一口食べるのがやっとで心配です。食欲戻りますよね😥?機嫌も悪く、見てるのがとても可哀想です。
おかゆかうどん以外の食事も欲しがれば、あげてもいいのでしょうか?
水曜日のお昼に嘔吐したきり、その後は吐いてなく下痢もありません。

コメント

RUAYA

感染してないかどうかはちょっと分かりませんが。

食べ物は私は前に医者から食べれる物をあげてくれればいいと言われました。
あまり柑橘類とかは良くないみたいですが
ゼリーとか子供が食べたい物あげてましたよ!
食欲もすぐに戻りました^_^

脱水に気をつけてこまめに水分補給してあげてください(^_^)

• EYE子

EYE子

返信ありがとうございます。
    柑橘類は良くないんですね!
    今日やっと少し食べ始めました。
    様子を見ながら食べさせたいと思います(^_^)

• 11月11日
ゆきのん

うちも上の子がノロかロタ←区別が難しいみたいです(´・_・`)
なった時に素手で散々処理しまくりました(;ω;)
潜伏期間~発症までは最大48時間みたいですけど、しばらくはうんちなどにウィルスが混ざっているのでこれからうんち拭いたりする時気をつけて下さい(/_\)

あまりに食べられないと体にケトンがたまってしまうので、ブドウ糖の入ってる飲み物を飲めるようなら飲ませてあげたほうがいいですよ٩(。•ㅂ•。)
早くよくなりますように(´;д;`)

• ゆきのん

ゆきのん

ちなみに私は移りませんでしたよo(>_<)o

• 11月11日
  • EYE子

EYE子

返信ありがとうございます。
    しばらくうんちにウイルスが混ざるんですね!💦気をつけます!

ブドウ糖の入った飲み物調べてみます!
    ありがとうございます。

• 11月11日