※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☕️スターバックス好き☕️
ココロ・悩み

パニック障害で心療内科通院中の方、副作用のある薬で治療しますか?漢方薬と併用する場合もありますか?整体通院者いますか?

パニック障害をお持ちの方、心療内科通ってますか???

多分私はパニック障害だと思います。

血の気がひいて、動悸、手に力が入らなくなる。
最近よくなります。

発症したのは昨年の4月の下旬。(妊娠5週目)
車に乗ってる時でした。
血の気が急にひいて、手に力が入らない、やばい動悸してきた!このまま死ぬのかな??
と母親呼んで救急車呼んでもらいました。
過換気症候群といわれました。

そこから3日後。
また会社で発作起こしてそのまま内科(先生が精神科医)に通い続けてずっと漢方薬飲んでます。
柴胡加竜骨牡蛎湯 リョウケイジュツカントウ サイボクトウ 半夏厚朴湯 きいてないとおもいます。

心療内科に通ったら薬を飲むと思いますが、やはり副作用がある薬で治療しますかね??💧
ちょっと副作用つきはこわくて
副作用無しの薬とかないんですかね?漢方薬と一緒ですかね??

ちなみに自律神経失調症やパニック障害専門の整体とか通ってよって方いますか??

コメント

まーる

パニック障害の他にも精神疾患あるので通ってます😅

去年から漢方薬飲んでいるとの事ですが、効果ないなら心療内科でお薬もらった方がいいと思います。
キツイ副作用や離脱症状があるのは大体抗鬱薬です。パニック障害では抗不安薬が処方されます。両方飲んでた事ありますがわたしの場合抗不安薬で副作用が出た事はないですし、効果もあります。
でもやっぱり合う合わないがあるので飲んでみないとわからないというのが現状ですね…

みるく

こんにちは☆過去の投稿ですが、その後症状はいかがですか🤔?