※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたーん
お金・保険

車のローンについて相談です。修理か買い替えか悩んでいます。修理金額や買い替えの条件について教えてください。

車のローンについて質問です!
主人が事故を起こして自走出来なくなり修理の見積もりを出して貰ってる状態です。修理金額次第では買い替えも考えています。
ですが、色々とあり貯金がありません。
車は年式までは分かりませんが、19万キロほど走っているステップワゴンです。来年5月が車検です。

皆様ならどれくらいの修理金額までなら出しますか?
また、買い替えるとなると頭金や月々の金額、納車までの日数その他諸々教えて頂けると助かります。

無知で申し訳ありません。分からないことが分からない状態なので優しく教えて頂けるとありがたいです!

コメント

ソレイユ

家族が増え今まで乗ってた車では人数オーバーになるので車買い替えました。

前の車の下取り+新車値引きで約130万程になったのを頭金にして、ボーナス払い10万で5年ローン組みました。 車種はVOXYで月々の支払いが22000円ぐらいです。 発注から納車までに1ヶ月半程かかりました。

• ぶたーん

ぶたーん

お返事ありがとうございます!
    それはおめでとうございます(^ω^)

参考になりました!
    もう少し調べてみます!

• 11月11日
ゆたん

自動車会社に勤めていました。
走行距離が19万キロだと下取り価格はほぼつかないと思っていた方がいいです💦
自走できない程の損傷ということは、2.3万で直るレベルではないので買い替えをオススメします🙋
半年後に車検を控えているなら尚更ですね✨
おそらくどこの車屋さんに行っても代替えを提案されると思います。
上の方がおっしゃっている通り、車種によって金額はかなり変わってきますし、頭金にいたってはお客様の自由なので0でも大丈夫です。また会社によって金利も違うのでそのあたりも比べてみてください。
納車の日数も車種やグレードによって違います。最新のものや人気のものだと納期が遅くなる場合もあります。
逆に在庫である車種だと1ヶ月以内に納車できるものもあります。
値引き等はお店によって違うので、何店舗かまわられたらいいと思います。
金利も交渉次第で変わってきます。

とりあえずは店頭に行かれるのが一番いいです✨

ステップワゴンを手放すのであれば、納車までの間は代車を用意してくれるので納期についてはあまり気にされなくていいと思いますよ😊

• ぶたーん

ぶたーん

もともと父から貰ったものなので、下取り価格はあればラッキーくらいにしか思っていません!笑
    頭金0とかできるんですね!それはありがたいです!
    車って値引きできるんですかΣ੧(❛□❛✿)?
    初めて知りました!
    見にいく前に知れてよかったです!
    主人とお金と相談してみます!
    ありがとうございました!

• 11月11日
stera

私は車検終わった4年目に事故して修理費が100万超えてたので、迷いに迷って新車買い替え(同種新型)しました。
修理金額はきっと参考にならないでしょワウが、納車は1ヶ月程だったと思いますよ。
新しい車を買うなら買う場所で代車として出してもらえると思います。
私はディーラーで買ったので、買うなら出せるし修理ならレンタカーと言われました!

• ぶたーん

ぶたーん

それはきついですねΣ('◉⌓◉’)
    みなさんの話を聞いてると自分が思ってたより納車が早くてびっくりです!
    ディーラーで修理を頼んでるのでレンタカーの話も助かりました!

• 11月11日

事故は、旦那さんが悪いのでしょうか?
自走できない程なら高いと思うので私なら保険使いますが、、、
19万キロなら相当乗っていられるので、、、下取りきついと思うので、、、
保険使って治す修理代を頭金に回します。私なら
納車は、人気車種デスと、2.3ヶ月待ちですが、、、だいたい1ヶ月あれば納車されますよ。
ディーラーで買われたのなら、代車用意して貰えるか聞いて見てはどうでしょうか?用意して貰えるところはして貰えますよ。
車のローンは、車にも寄るので何とも言えな
いですが、、、なるべく頭金は入れといて貰って、残価クレジットか普通にローンかでまた金額違ってきます。
残価クレジットは、5年または3年で、車の車体の半分だけをローンで支払います。
3年後又は5年後に、車変えるか、残りのローンを払うか、それとも返すか、を選ばないといけません。
車変える場合は下取り出来ないですが、、、残りのローンは払わず次の車のローンを半分また払って行きます。
変えない場合は、そのまま、また5年か3年残りの金額を払います。
それか、返却です。返却の場合は残りのローンはなしになります。

退会ユーザー

私も昔おかま掘られた事があってかなりきつく、、、
    その時乗ってたのがライフでかなり古く下取りしてもお金にならなかったんです。
    そのライフが修理代に35万程かかったんです。
    ちょうど買い替えようか迷っていたので変えたのですが、、、
    私がライフ買った所はトヨタの中古屋さんで新車が憧れだったのでそこで、ライフの修理代の35万を頭金にまわして、タントに買い換えました。本当はコンテの方が欲しかったんですが、、、
    コンテ出たばかりで人気があった為2カ月待ちだったんです。
    私の場合相手さんが悪いので、レンタルカーも用意して貰えたのですが、、、
    タントの納品が、1ヶ月待ちだったのでそのレンタルカー代も頭金に回しまましたよ。

その後、タントからコンテに乗り換えて、コンテで事故ってしまい。
    ディーラーから車の代車借りれました。
    向こうにも都合があるので、たまに交換しに行かないと行けないこともあったのですが、、、、
    そうゆう事も出来るのでまずは車屋さんに何でも相談かと、、、

• 11月11日
  • ぶたーん

ぶたーん

旦那が悪いですね、、、
    なるほどそういう手がありますか!
    考えてみます!
    代車は急だったのですぐには用意出来ないと言われました。
    残価クレジット、、
    初めて聞きました!
    それも頭に入れて考えてみます!
    とりあえずディーラーで相談してみます!

• 11月11日