※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これってどう思いますか?義父母と同居しています✨長女は義父母のお部屋…

これってどう思いますか?

義父母と同居しています✨長女は義父母の
お部屋で寝ています。朝ごはんも
ばーばがいい、ママ嫌と言われるので
作ってもらったものを長女は食べています。

正直、このまま甘え続けて良いのか…
母親として失格だなと毎日思っています😂
旦那は早朝3時とかに仕事に行くので
朝はいません。頼れないからなおさら
義母にべったりな子どもで、つらいです…

コメント

ママリ

お姉ちゃんなりに、手放しで甘えられる相手がいるなら子供のために甘えるのも一つかなと思います。
お義母さんがそれでいいなら、感謝しておけばいいのではないかなと。
ママの部屋に戻っても赤ちゃんにミルクあげたりお世話したりを目の当たりにしてストレスが溜まるんでしょうし・・・。

1番良くないのは、自分の気持ちだけでお姉ちゃんのシェルターを奪う事なのかなと💦
もちろんお義母さんがしんどいと思っているなら別ですが・・・
私なら正直助かります。
関係が良好なら、ですが💦

チョッピー

幼稚園に行かれるのなら、プレにお母さんと二人だけの時間を作ってみてはどうですか?下の子を義親にお願いして上の子に向き合って~たくさん褒め、励ましてやっているウチに少し距離が縮まりますよ。幼稚園に向かう時間を少しだけ早めて近くの公園でブランコだけ乗って行くとか特別な事をしてあげたりもしてました。
四六時中、下の子をみていると良くないので親やファミサポさんに預けて上の子とお出かけしたり積極的に時間を作ってあげてはどうですか

yunon🌏

私ならそのまま任せますね😂😂