※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰けーちゃん
子育て・グッズ

離乳食について5ヶ月半から離乳食をはじめています。最初はもぐもぐ食べ…

離乳食について
5ヶ月半から離乳食をはじめています。
最初はもぐもぐ食べてるのにだんだんと不機嫌になっていきます。でもスプーンを口の前に持っていくとまえのめりになって咥えます。でも機嫌悪いなら途中でもご飯を終えた方がいいですか?

お腹が減りすぎて早く欲しくて泣いてるのか、おっぱいが飲みたくて泣いてるのか、わかりません😂

コメント

ママリン

スプーンを見て前のめりに食べてくれるなら、「もっと早いペースでちょうだい!」の泣きなのかな?という印象ですが😊
まだ始まったばかりですし、機嫌悪くなった時点で切り上げたり、少しだけペースあげてみて何が不快なのか探ったほうがいいかなーと思います🧐