※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ずっと完母でしたが、哺乳瓶も使いたいのと、夜一回起きるようになった…

ずっと完母でしたが、
哺乳瓶も使いたいのと、夜一回起きるようになったので寝てほしい願いも込めて、寝る前の授乳をミルクに変えました😀

夕方4〜5時の間に一回母乳をあげて、夜7時30分〜8時にミルクで寝ていきます。

残念ながら夜一回まだ起きるので、夜間断乳もまだ無理そうでおっぱい軽くあげて再度寝ていき、朝7時に起床、授乳です。

最後に母乳をあげてから、かなり時間があくので、夜11時頃に手絞りで搾乳しています。(搾乳機でなぜか最近搾乳できないため💦)

そうしたらこないだまで差し乳になってたのに、またため乳になった気もします。
でも授乳したときにツーンって感じがする時もあるので、時間あきすぎてるだけかも…?

離乳食を6ヶ月に入った今週はじめたばかりなので、まだまだ母乳量は維持した方がいいのかなとは思っているのですが、あんまり搾りすぎると、作られすぎて、断乳しづらくなるとかあるのでしょうか?😦

夜ミルクにしている方は寝る前に搾乳してますか?
しない方がいいのでしょうか??🤔💦

夜間断乳ってどれくらいでするのでしょう
5ヶ月から離乳食始めたママ友たちが最近夜間断乳してると聞いたので、離乳食始めて1ヶ月くらいしたらもうしても良さそうですかね😦

育児わからなさすぎて、
気づいたらずっとおっぱいあげつづけてそうです💦💦😇

コメント