※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

3人目を産んで日付が変わったので今日が退院日。3月28日から誘発して、3…

3人目を産んで日付が変わったので今日が退院日。
3月28日から誘発して、3月29日に出産。
短い入院ではあったけど、旦那が別人になりました、、

2人目の出産の時はまだコロナも流行っておらず、上の子を義実家に預けて飲み会参加。夜はネットビジネスするとかなんとかで私の実家に20時まで預けご飯やお風呂は両親がしてくれていました。
朝は仕事もあるからと言って、6時にパジャマのまま実家へ連れて行き、そこから自分が家に戻り7時過ぎに仕事へ行っていました。上の子の熱があっても、実家に丸投げ😭

そんな旦那が今回の入院で別人に👏🏼
保育園の準備も着替えもご飯を食べさせることも、何一つ育児は1人でしたことがなかった旦那が、娘に聞きながら怒られながら、私に電話してきながらでも、一つ一つできるように、、仕事の準備と言っても着替えるだけですが、準備してこどもの朝の準備して、仕事の時間に間に合うように実家へ連れていき朝からすみません、送れないのでよろしくお願いします。と両親に言い自分は仕事へ、、
お風呂、寝かしつけだって1人でしたことないのに、ぶっつけ本番で2人の子どもを見てくれていることが現実なのか受け入れられないレベルでびっくりしているところです😂
1人でしようとすると、行き届かないところが出てくるね。いつも、それを仕事をしながら妊娠しながら頑張ってくれてたんだね。と一言。。え、あなたは誰??笑😇驚きが隠せず😆
自分優先、家族よりも友だち優先、家族よりもパチンコに車に釣り、家族よりも上司優先、自分が一番可愛くて仕方のない年下の旦那が、一気に一家の大黒柱に見えた瞬間でした🤣
家族っていいね。変わりがいないよね。俺くらいのやつは変わりがいっぱいやろうけど、、これからはもっと頼れる旦那にパパになりたい。痛い思いして産んでくれてありがとう。これからもよろしくね。と言われ、旦那教育なんとなくいい方向に向かっている気がしました😂

惚気のようになってしまいましたが、、
これからも期待を膨らませすぎることなく、ピカピカの大黒柱を支えて行く気持ちになりました🤣

コメント

nanami

悪い報告かと思いきや、とんでもない、いい意味での変化ですね!いったいなんのキッカケが大きかったのでしょうかね(笑)

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます😭
    本気で別人になっていて帰る家間違えたかと思いました笑
    賭けのレベルでの3人目出産でしたが、とてもいいパパになっていました😂

• 4月3日
音ズ

出産おめでとうございます&おつかれさまでしたー♡

とても素敵な旦那様で!!!!ちょっとウルっとしてしまいました🥹全旦那たちがそうなってほしい…!!!(笑)

• ゆーママ

ゆーママ

私の友達の旦那さんで家事育児全般する方がいて、結婚する相手間違えたのか?と友達の家に行くたびに思っていましたが、今の旦那を見ていると結婚してよかった!!と心から思えます😂

• 4月3日
がんも(*´-`)🔰

出産おめでとうございます😍💓

どのような気持ちの変化があったのか
とっても気になります😍❗

いい変化で嬉しいですね😆✨
きちんと言葉に出して言ってくれて
素敵です🐹✨

• ゆーママ

ゆーママ

私の入院中に1人で年子2人の保育園やら世話やらをしていくうちに、今まで散々遊ばせてもらってたんやなーって感じたと言っていました🤣その間私が1人で文句言わずに全部こなして、笑顔でおかえり〜と言っていたことがいい方向に進んだみたいです!笑
    もともとが口下手な旦那ですが、最近では愛情表現も日頃の感謝もよく言葉に出してくれているので、私も機嫌良く毎日過ごせます🤣👏🏼

• 4月3日
みかん🌲🍊

出産お疲れさまです🥺
旦那さんに素敵ーーー!!
うちの旦那に爪の垢を煎じて飲ませたいです😭😭笑

• ゆーママ

ゆーママ

素敵になってくれました🤣
    帰る家間違えたのかと思うほど家族ファーストになっていて、驚愕でした、、
    退院日には、ケーキとピザを準備していて家はピカピカに😂私より主婦向いてそうです👏🏼

• 4月3日