※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんママ
妊娠・出産

妊娠中に3回目接種された方いますか?妊娠中に接種予定で、検査薬で陽性。副反応は軽かったが、どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠中に3回目接種された方いますか?😣
3回目接種券が来てて、4月中に打とうと思ってましたが、妊娠してると思われます…まだ病院は早いので受診してませんが、検査薬で陽性です。

これは私一人の身体ではなくなったので、どうしたものかとなってます😭😭

1回、2回とも副反応は腕が痛い、ダルい、微熱で1日で治まりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月に3回目接種します💉
お腹の赤ちゃんには影響ないみたいなので
大丈夫だと思いますよー😌
副反応が酷い時に薬のめないのが
怖いですが💦

  • はるるんママ

    はるるんママ

    ありがとうございます😊
    コロナに罹る可能性はあるわけですから、接種した方がいいですよね?😅
    ただ、副反応ですよね😭
    カロナールも飲めないんですかね?😭

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も接種するかかなり悩みました💦
    でもコロナにかかった時のことを考えて
    うつことにしました!
    あ、カロナールは飲めます!
    私頭痛持ちで今日も飲みました😂

    • 3月31日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    妊婦といえばカロナールですよね😂
    打っとこうかな…と今思ってます😁✨
    第7波になりつつあると先程ニュース言ってたので、気をつけないとですね😭
    ありがとうございました✨

    • 3月31日
ニコ

6週になったばかりです😊
先週金曜日に3回目接種しました!

  • はるるんママ

    はるるんママ

    ありがとうございます😊
    前回と同じワクチン接種されましたか?🤔
    ファイザー、ファイザーと来てるので、次はモデルナにしようと思ってますが、モデルナって副反応が強いと聞いてるので…😭
    体調は大丈夫な感じですか?🤔

    • 3月31日
  • ニコ

    ニコ

    3回ともファイザー接種しました☆
    3回目モデルナ接種した方が
    抗体価がかなり上がるとは
    テレビで見たので迷いましたが
    副反応にビビリました😅

    2回とも熱は出ず、少し腕が痛いだるいなーっていうのと
    倦怠感くらいで2日くらいで
    回復しましたが、今回は
    結構しんどかったです💦
    熱は出ず、腕が少し痛いのと
    脇のリンパが腫れて全身関節痛があり、とにかく何するにもはぁー‥はぁー‥としんどく、タイミングも悪く
    悪阻も接種した日から軽く始まり
    1日中気持ち悪く、気持ち悪さ以外の
    症状がなくるのに5日間くらいかかりました🥲

    • 3月31日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    モデルナはビビりますよね😅

    悪阻始まる前に打った方がいいですかね😭😭
    すでに気持ち悪さあるんですが…
    出産のことも考えたら接種しとくべきかなとも思ってるので、打とうかなとなってます😁
    ありがとうございます😊✨

    • 3月31日
ママり

悪阻と副反応のダブルパンチきついので安定期に入ってから打とうと思っていましたが、、
検診のときに念のため相談したら「一応産婦人科学会では接種を勧めてるけど胎児死亡のリスクもないわけじゃないから…自己判断で…」みたいな言い方をされたので、再び悩んでしまってます😣